2010年07月11日

剛槍3本追加っしゃあああ1!!


100710a.jpg ■ネブラハスタ■
霞龍討伐の証x10
古龍種の剛翼x4
古龍種の上皮x7
霞龍の宝玉x3

■ネブラコルムナ■
霞龍討伐の証x20
古龍種の特濃血x4
古龍種の剛爪x5



100710b.jpg ■浮岳槍【蓮】■
浮岳龍討伐の証x10
古龍種の特濃血x3
古龍種の牙x6
神龍木x5

■浮岳槍【極楽浄土】■
浮岳龍討伐の証x20
古龍種の剛尾x3
古龍種の尖角x6



100710c.jpg ■鋼龍槍■
鋼龍討伐の証x10
古龍種の特濃血x5
古龍種の牙x6
鋼龍の尖爪x5

■ティフォン=ダオラ■
鋼龍討伐の証x20
古龍種の厚鱗x12
古龍種の尖角x6



牙と剛翼は先週のうちに集め終え、残すは特濃血とヤマツの討伐証。
キリンとヤマツってホント作業としか思えないんだけど、どうだろう。時間かかるの嫌だからハメで、とかそういう次元の問題じゃない。1、2戦はガチでやろうよ!それで満足してから作業すればいいじゃない。とかそんな事言ってられない。こればかりは初戦から全力でハメです。

動画で予習して、非火事場から始めて慣れてきたら火事場部屋にでも行こうと思ってたけど、どうもヤマさんの気分でクエが左右される気がして(乙ったり)、全戦ド安定の非火事場部屋で済ませました。最速6ラスタだったかな。遅くても苦にならない時間で終わるし30戦もピリピリしたくなかったので。

装備はこんな感じ↓

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)     Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
ゴスペルメイル       Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
ヴァイスファオスト     Lv7  93  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド(伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ       Lv7  129  ●  剛力珠
プーギー服なし

防御値:610 スロット: 火:5 水:-2 雷:9 氷:-2 龍:0

攻撃力UP【大】,麻痺無効,雷耐性+30,見切り+2,火事場力+2
斬れ味レベル+1



大雷光虫での事故死が怖かったので麻痺無効付けたけど、あまり必要性が感じられなかった。
実際クエ中にビリビリした人も居たけど、それで乙る人は居なかったし、よく考えたら非火事場で即死は無いな…。非火事場のみと腹を決めてやるならば、火事場スキルも消して他のスキル色々付けられるかもしれない。最低限、攻大、見切り、匠は揃えましょう。

持ち物はスキルに砥石高速化が付いてない場合、高速砥石必須。被弾による回復は笛さんが広域や粉塵でやるのが暗黙のホニャララみたくなってるけど、たまにガチの吹き専さん(本当に旋律のみ)に出会えるので、サイン色紙と粉塵を持参。



参考にした動画↓



この動画では火事場1ターン討伐になってるけど、非火事場でやる場合これを2ターン、最悪3ターン。やる事は同じ。たまに1段階上がることもあったけれど、やる事は同じ。

先週の牙集めでテオ証も30枚以上集まったけど、剛テオの武器って何作ればいんだべさ…。


---------------------------------------------------------


■今週の俺きめぇ■

100710d.jpg

適性金レイアが楽しすぎてやりまくってたときに、捕獲後自分のすぐ後ろにくっついて微動だにしなかった人が居たので反射的にSS撮ってた俺きめぇ(団長)。という誰得の1ページ。



■今週の閃光ネガフィルム■

100710e.jpg

珍しかったので反射的に誰得。


posted by dancho-no9 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年07月05日

つま先だけ昔の感覚を取り戻したようです


まだ作れていない剛種ランスの素材を集めるべく、久しぶりに求人の牙テオ装備自由部屋にプチ篭り。

毎度お馴染みお試しガチャで当てたBP7生産券・8(防具)を大激運の御守りに変えて、いざ剛テオ用防具をシミュしてみたら、ルースFアーム(BP7)が出てくる出てくる。こんなミラバルの上位互換なんかいらねと思って捨てた結果がこれだよ。防御力が倍近く違うのね…。

とりあえずルースシリーズをアイテム除外に放り込んで再びシミュした中から選んだのがこれ↓



武器スロットなし
猟団員の証【闘技】(猟) Lv7  98  ●●● 音無珠G, 受身珠G, 笛吹珠G
レックスLメイル    Lv7  199  ●● 剛力珠, 研磨珠
ストレガFアーム(伝祭) Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰(古龍)   Lv7  127  ■  旅人珠SP
リオハートRグリーヴ  Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プーギー服なし

防御値:661 スロット: 火:15 水:4 雷:7 氷:6 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,火耐性+30,地形ダメージ減【大】,耳栓
砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,笛吹き名人,受け身




【闘技】を持ってなかったので手持ちの団チケを全力で放出したけどLv5までしか強化できなかった…。この時点でスロが2個空き状態、笛吹く予定も無いので珠に関してはいいとしても防御力に不安を残す。
即死はまず無いので、リカバリさえしっかりしていれば問題無しと強制脳内変換して出発。そもそも攻撃に当たらない立ち回りが出来ていればうんぬんかんぬん。



---------------------------------------------------------



【大激運の御守り結果】



100704a.jpg 【増えた報酬】
古龍種の殻x1
古龍種の堅殻x1
古龍種の堅殻x2,
古龍種の上毛x1
古龍種の特上毛x2
古龍種の殻x2

100704b.jpg 【増えた報酬】
古龍種の上毛x2
古龍種の特上毛x1
古龍種の血x2
古龍種の牙x2

100704c.jpg 【増えた報酬】
古龍種の殻x2
古龍種の牙x1
古龍種の殻x1
古龍種の毛x1
古龍種の尖角x2

100704d.jpg 【増えた報酬】
古龍種の堅殻x2
古龍種の殻x1
古龍種の堅殻x1

100704e.jpg 【増えた報酬】
古龍種の殻x1
古龍種の堅殻x1
古龍種の重殻x1
古龍種の上毛x1
古龍種の上毛x1
古龍種の上毛x2
古龍種の血x1
古龍種の尖角x2



牙3つも得しちゃったv^^

俺のルースFアームを返せ!


posted by dancho-no9 at 20:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年06月30日

五円玉に糸を通してゆらゆらと


フェンさんきんちゃんときゃんがプレミア課金で盛り上がっている中、「ぼくはいいです^^;」と余裕をかましつつ求人区に部屋を立てた3人を見送りながらもプレミアのクエスト内容を公式サイトでちゃっかり覗いてみた。数秒後……。



100629a.jpg
見てから昇竜余裕でした。あのページには甘い汁が塗られているに違いない。

巷ではプレウスプレウスと騒がれてるみたいですが、プレミア課金したとは言え効率で縛らずある程度余裕を持ってやりたかったのであのクエこのクエ貼りながら遊んでました。まーどのクエ貼ってもおいしいわけで。



100629b.jpg
きんちゃんがHR78から始めたんだけど、上がる上がる。2日目前半にしてねんがんのHR100に。これで凄腕クエストにも一緒に行ける!おめでとう!

あと、フェンさんがHL生産券でポルタランス【空】(↑画像で担いでるやつ)を作ったんだけど、これがめちゃ強い。強化も比較的簡単らしく最終のプルーデンハスタにすると攻撃力属性値(麻痺)、ゲージまでも申し分ない。生産券が10枚必要だけどHLランスもらうならいまのところコレかな。



100629c.jpg
初の変種は大闘技場ヒプノック。このクエ移動無しで、4人向けで貼るとレア素材(V系)も結構いい確率で出るのでかなりおいしい。捕獲珠Gを作るのに鳥竜種の尖爪が大量に必要なので、ここは多めに回しておきたいところ。サブAの秘石もウンマー。

↓捕獲名人装備は完成してるんだけど、ビジュアル的な問題で今必死に2つ目の捕獲珠Gを作っているところ。

武器スロットなし
キリンベルデF(猟)      Lv7  79  ●●● 捕獲珠G, 研磨珠, 防音珠
メランジャケット       Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム(伝祭)    Lv7  126  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド(伝祭)  Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士脚(古龍)      Lv7  127  ■  透眼珠SP
プーギー服なし

防御値:605 スロット: 火:2 水:6 雷:10 氷:4 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,砥石使用高速化,隠密,ガード性能+1,でかいの来い!


ランスをよく担ぐのでこれに風圧無効が付いてくれれば満足だけど、さすがに非課金ではそこまで贅沢言えません。

ということで、プレミア2日目後半行って来ます。


posted by dancho-no9 at 20:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月17日

■〜秩序のない現代に( ゚∀゚)o彡°〜■


090116a.jpg

フェンさん










あれから僕は成長し










090116b.jpg

とても黒光るものになりました(私信)



おかえりーヽ(´ー`)ノ








普段お世話になっている、きゃん様へ
クレストを使用したスキルのエロい装備の紹介、というかテンプレ。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ラヴァRメイル     121 ●●● 報珠, 怪力珠
【空き】         0     
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:426 スロット:●11○0 火:+13 水:+4 雷:+5 氷:+1 龍:+11

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 高級耳栓,
自動マーキング, 広域化+1, 砥石使用高速化




腕装備なしで鼻血の止まらない充実ラインナップ
HR100になるまでは、腕はブランゴUアームにして剛力マラソンで余った剛体珠を3つほど挿すと耐震がプラス。

HR100を超えたら腕はもちろんSP。差し替え差し替えでスキルが更にエロく。



090116c.jpg
SP腕に博士珠SPを挿した例(某広場で盗撮(´д`;)

スキルを最高の10発動させることでジャマだった広域+1を見事に外へ追いやった上手な組合せ。ちなみに見た目のほうは…、お察しください。







せっかくHR100になったから、比較的楽に出来て結構贅沢な装備に着替えようか?
という考案のもと、暫定的にはせくんに教えた脱バケツ装備



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】   109     
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム      89 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
アカムトイッケク    156 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:641 スロット:●10○0 火:+11 水:+8 雷:-3 氷:+8 龍:-7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 自動マーキング,
砥石使用高速化




激運なんかに頼るよどやわじゃない!という硬派な人向け。
『比較的簡単に出来る』時点で硬派では無いような…的ツッコミ無しで。

個人的にはアカムにはどんどん通ってもらって、とりあえず頭・胴・腰は作っておいて損はないと思います。

バケツが忘れられない!という変態さん(褒め言葉)は、有無を言わさずバケツ頭SPで。







モンハンと関係ないお話

090116d.jpg

ニコ動にて、某オンラインゲームの広告
これ私がモザイク編集したわけではありません。このまま広告です。

はじめブラウザが読込み中なのかと勘違いしてしまった。
不景気を吹き飛ばす最終兵器おっぱい。すごい武器ですね。



posted by dancho-no9 at 18:58 | Comment(3) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月02日

■2009【丑】■


あけましておめでとうございます。とあるあしながおねいさんのおかげで復帰しました。

言いたいことは多々あるのですが、ここは短めに。

昨年は、こんな団長の元そしてこの猟団に集まってくれてありがとうございます。色んなことがありましたがどれも含めて楽しくできた、これに尽きると思います。本当に感謝しています。

事情があってINする暇が無い人、飽きてしまった人、各々理由があるかと思いますがほんの少しでも構いませんINしてもらって元気な姿を見せてもらえるならば。間があいて入りづらいなんて思うのはナンセンスです。受け入れ態勢は年中無休。



ということで相変わらずバカしかできない団長ではありますが、本年も何卒よろしく狩り三昧申し上げます。







さてさて復帰したてで何をしたかというと、とりあえず新防具を含む装備の見直し。

今回追加された防具のおかげでただでさえ分岐しまくり悩みまくりの組み合わせが更に過酷に。

そんな中「フェロウクレストなんてカプ畜防具かぶれるかよwww」と、サンタさんを信じていたなら間違いなくクレストをお願いしていたであろう私は、とあるサイトで非特典防具で作れる激運装備を見つけたので、クレストに後ろ髪をひかれながら泣く泣く作成にとりかかるのでした。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ゲリョスLメイル    161 ●●  報珠
レイアLアーム     134 ●   音無珠G
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:592 スロット:●11○0 火:+2 水:+5 雷:+1 氷:+1 龍:-1

激運, 高級耳栓, 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 砥石使用高速化, 絆




それにしてもLR防具のメモ要求数が醜い…。おまけにこれ、イベント防具のベルバレッタが癌なわけで…。とりあえず期間が終わる前にイベントクエの消化だけはしようと細々やっております。

このイベントクエも中々どうして段階を踏まないといけないクエで、且つ複数人でやらないとどうにも終わらない仕様となっているので、「しょうがないから手伝いに来てやったぜ」ぐらいのテンションで、これを機に復帰してみてはいかがでしょうか!受け入れ態勢は年中無休





090102a.jpg
レイア腕の強化途中で火竜の逆鱗が足りなくなり剥ぎ取り必死の図







■お正月限定イベント『狩り初め』■

090102b.jpg

こちらもイベントクエのひとつ。去年は羽子板大剣のみだったのですが、今年はそこからクエ派生で羽子板双剣が手に入るという。

「oiおい紀伊店のかミス 羽子板欲しいから手伝えoi」

あしながおねいさんこときゃん様から呼び出されたので、二つ返事で手伝わせていただきました。まあ、これまた結構な手間で…。





090102c.jpg
強化素材を取りにガチで紅ヴォル行ったり





090102d.jpg
魚竜コイン取りに慣れない武器を担いで行ったり
※『特別演習!水魚殴打』ハンマー限定クエスト





とりあえず現段階で羽子板双剣まだ出来てませんヽ(´ー`)ノ
というか羽子板双剣のクエにも行けてない状態。





ちなみにどんな段階を踏むかと言うと↓

@クエスト1「豊猟祈願のお手伝い」でお年玉【子】を10集める■

Aお年玉【子】で羽子板ブレイド(大剣)を作る■

B羽子板ブレイド【艶】に強化する■

C羽子板ブレイド【萌】に強化する■
※この段階でクエスト2が受注できるようになる ←いまここ

Dクエスト2「厄落としのお手伝い」でお年玉【丑】を10集める■

Eお年玉【丑】でツイン羽子板(双剣)が作れる■







090102e.jpg
新年一発目の猟団プレゼントが最大のお年玉だった件



posted by dancho-no9 at 18:46 | Comment(3) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年12月04日

■それでもシミュを睨む■


ニコニコ観てニコニコしてたらニコニコってレベルじゃねーぞ!な装備で逆襲クエしてる人の動画を見つけたので、装飾品の具合はどんな感じなのか気になってシミュを起動してみた。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット1        ●   音無珠G
SPヘルム【強腰】   109
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPコイル【博士】   109
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:579 スロット:●8○0 火:+15 水:+0 雷:+0 氷:+4 龍:-8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 調合成功率+15%, 火事場力+2, 耐震,
ボマー, 耳栓, 砥石使用高速化, 状態異常攻撃強化, 早食い



観た動画が逆襲!2頭の牙獣だったので【強腰】が付いているけれど、例えばこれを【透眼】や【耐絶】に変えると武器スロを使わずに高級耳栓にすることができる。かなり万能、そして早食いは良スキル。



ちなみに観た動画はコレ↓




posted by dancho-no9 at 20:49 | Comment(0) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年10月28日

■HR100〜 採取装備■

ハンターランクも100を過ぎて防具も色々と衣替えさせているわけですが、某装備wikiを眺めていたところスキルだけでお腹いっぱいな採取装備を見つけてしまったのでメイン装備そっちのけで早速着手。

wikiのほうでは腰が【耐麻痺珠SP】で『麻痺無効』がついていたのですが、所詮採取目的のクエストで麻痺を受けてもさほど気にならないので、【治癒珠SP】に変えて『体力回復アイテム強化』と『早食い』を付けてみた。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ゲリョスUヘルム     62 ●●● 報珠, 永氷珠
SPメイル【快足】   109
レザーライトUアーム   23 ●●● 報珠, 永氷珠
SPコイル【治癒】   109
ボーンUグリーヴ     47 ●●● 報珠, 宝珠

防御値:350 スロット:●9○2 火:+0 水:-2 雷:+6 氷:+0 龍:+3

激運, 採取+2, 暑さ無効, 体力回復アイテム強化, 高速剥ぎ取り&採取,
運搬の達人, 耐雪, 氷耐性+10, 早食い, ランナー



081027a.jpg


胴と腰はSP防具なので選択の幅は広がるものの、ゲリョス頭のせいでやはり見た目は残念なことに。更に股間が隠れるような腰装備にしないとボーン脚のせいで色々と大変なことに。

SP胴の【快足珠SP】を【釣力珠SP】に換えると巨大魚杯などで活躍の万能釣り名人装備に。

SP腰をゲリョスフォールドにしてスロットが1つ空くまで強化し、鍵珠を入れることでアイメラ闘技場などで便利な盗み無効装備に。

腰装備の部分は採取に直接関係のない『体力回復アイテム強化』と『早食い』なので他のSP珠詰めてお好みスキルをどうぞ。でも早食いイイヨ…早食いハァハァ(*´д`*)







081027b.jpg
はるさんの50試験

紅龍やら祖龍やってると黒は蹴りでも倒せるんじゃないかと思ってしまう。
それぐらいかわいいってことです。実際のところガチ装備で行きますよ?ハイ。



081027c.jpg
おつかれアフロ






せっかくの71テオが配信されているなか、めんどくさがりな僕はギャラリー大会!お金で解決!

( ゚∀゚)o彡°塵粉!塵粉!



081027d.jpg
と、ここで家具チケットGというものが気になって工房をのぞいてみたところ面白そうな武器があったので作ってみた。



081027e.jpg
せっかくなので最終強化までしてみたら黒いモスが出てきた。
武器名:ディープモスブロー
攻撃力:1040 スロット2 会心:20%で青ゲージちょろっと
意外と高性能、見た目で判断イクナイ










081027f.gif
ドッスンドッスン ばいばーい(何





ではこのへんで。
posted by dancho-no9 at 20:27 | Comment(4) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年09月28日

■ミラ用ガンナー装備のようなもの■


最近急激に冷え込んで参りましたわけですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。ボクは電気でやってますビリビリ。

どうでもいいですが、皆さんはミラなんちゃらというモンスターをご存知でしょうか。ええ、アイツです。

こちら仲良く三兄弟なんて呼び方もされてまして、50試験でお馴染みのミラボレアス(黒龍)、次にお世話になるであろうミラバルカン(紅龍)、そしてできればお世話になりたくないミラルーツ(祖龍)なわけですが、この三兄弟おもに後者の2匹は途中肉質変化による硬化というものが発生し、剣士ではどこを斬っても弾かれ状態となるわけです。

そこで弾かれなんて関係ねー!なガンナーの出番。そろそろ揃えておきたい頃ですよね?…ね?
という強制的前フリのもと、腰のリオソウルコート強化が停滞したため新たに考え出したガンナー装備を紹介したいが為にこの記事を書いてることは内緒です。

停滞というかリオソウルが剣士防具も含めこれで3ヵ所目でして、鱗の採れない具合にいい加減嫌気がs(ry





MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロットなし
クックイヤーカフス    34 ●●● 反動珠, 装填珠
モノデビルレジスト    62 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード     69 ●●  剛力珠, 装填珠
モノデビルコート     57 ●●  剛力珠, 装填珠
ギザミUレギンス     53 ●●● 装填珠, 剛力珠, 装填珠

防御値:275 スロット:●12○0 火:+26 水:-1 雷:-3 氷:-5 龍:+16

攻撃力UP【大】, 装填速度+2, 反動軽減+2, 火事場力+2, 見切り+1, 装填数UP, 最大数弾生産




080927c.jpg

080927a.jpg

※頭がマリモッコリになってるのは防具のせいではなく髪型のせいなのでご安心を。



さて2ヶ所で使ってるモノデビル防具ですが、これに至っては竜玉(反動珠でも2個必要)がちょっときついかなというぐらいで、他の素材に関してはモノブロス(亜種含む)をガンガンまわしていけば勝手に集まります。

今回なぜモノデビルを紹介したかというとこのモノブロスというモンスター、ランスを担いでいくと非常に面白い。そしてソロクエストになっているのでひとりで暇を持て余してるときに好都合。ランスの練習も兼ねてここはひとついかがなものでしょうか。途中飽きてきたなら双剣担いで脚乱舞してればとても楽しい「作業」の出来上がり^^

このあいだサリッサというオモローな武器が登場したわけですが、これを担いでいってみるとモノブロスは手も足も出せません。尻尾は出してきますが。ランスオモロー!な気分が味わえますので是非今回の祭りを機会に作ってみてはいかがでしょうか。ただ、既存のランスとは性質的にちょっと異なるので、ランススキルが上がるかどうかは未明。

080927b.jpg



既存ランスでの立ち回りは、追々記事にしたいと思っていますので少々お待ちを。

腰のリオソウルを外したとは言え、簡単即席で作れるというわけではありません。髪型を見せたいがために無理やり作り直したというツンデレ感こそありますが、ぼくはきょうもがんばつてものぶろすとたたかてます。







正直PTでの出発を前提とするならば、50試験でお馴染みのミラボレアス(黒龍)は、攻撃【大】と火事場発動だけでとりあえずのところクリアは出来るのではないかと思います。ただ、ミラ素材が欲しくて野良や求人区へ出向くのであれば、やはり上記ほどのスキルを揃えて行ったほうが色んな意味で立ち回りしやすいのではないかというお話でした。おしまい。



posted by dancho-no9 at 23:35 | Comment(4) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年09月22日

■上位装備 紹介[08/09/22]■


080921a.jpg

最近は、とよさんとしゃくさん、その猟団の方達に世話になりっぱなしな団長です。





080921b.jpg

先日、猟団優遇毎日プレゼントをもらいに行った所素敵なものをくれました。地雷は一生掘りでもしてろという暗示でしょうか。ありがとうございます団長です。




さて皆さん上位には慣れてきましたでしょうか。なかなか倒せない、あれは苦手だから行きたくないというモンスターも多数出てきたのではないでしょうか。 しかしそこは避けて通れないのがモンスターハンター。何かと関係ないところで関係ない素材が要求されることも多々あります。

これは私の個人的な考えですが、近接武器の場合ノーダメージによるクリアというものはハメ等を除きほぼ不可能だと思います。 というのもモンスターのルーチンは決められたものですが、突如としての怒りキャンセルなど事故と思われる挙動に遭遇することも多いからです。

そこで私は上位の序盤では『 防御力(450前後)>スキル 』と考えています。

求人区の一部の部屋等、スキル万歳なところを除くのであれば、モンスターの攻撃に当たっても生延びられる、防御力に頼るのが正解だと思っています。

攻撃力が一万あろうが、見切りが千あろうが三回死んだらゲームセットです。時間を掛けてでもクリアして素材を持ち帰ることに意義があるのではないかと。





うちの団員のはせくんを例に出して申し訳ないのですが、私は彼を尊敬しています。

彼はやはりまだモンスターの攻撃をもらうことが多いです。ただどんな装備がいいかを聞き独自で集め、知らない間に作っていた防具のおかげでかなりの生存率になっています。そして目に見えてわかりやすいぐらい成長もしています。ヒットポイント管理に関しても言う部分はありません。

どんなクエでもどんなモンスターでも断ることを知りません。そのおかげでHRの伸びも早い。まあHRに関しては私自身飾りだと思っていますので、そこはいいとしてもHR足らずで行けないクエストもあるのでその辺では少し意識しないといけないのかも知れません。

その辺を踏まえて私は彼のプレイスタイルを一目し尊敬しているのだと思います。





最後に、こういった論議はあちこちで飽きるほど出尽くしてるだろうし、どこにも正解は無いと思います。個性を縛るつもりもないし、強要するつもりもありません。 「俺が言うとおりにしないからだ」と、モニタ前で赤面したこともありません。あくまでも参考もしくは暇つぶし程度にこれは見てもらい、最終的には自分の意思を通してもらえるならばそれが一番だと思っています。





長い前置きになりましたが、防具に関しては無数にある組合わせの結果それぞれ悩み留まる方もいると思うので、主にガード(盾)の無い武器用ですが参考程度に何個か置いておきます。






MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ハイメタUヘルム     47 ●●  剛力珠, 剛力珠
レウスSメイル     135 ●●  剛力珠, 剛力珠
ガノスUアーム      89 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 研磨珠
ガレオスSフォールド  113 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 研磨珠
イーオスSグリーヴ    78 ●●● 剛力珠, 研磨珠, 剛力珠

防御値:462 スロット:●13○0 火:+17 水:+7 雷:+0 氷:-7 龍:+2

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化



080921c.jpg

・上位に上がってすぐに作り始めた防具。どうしてもタロスUを履きたくなかったのでこの組み合わせ。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ハイメタUヘルム     47 ●●  剛力珠, 剛力珠
レウスSメイル     135 ●●  剛力珠, 研磨珠
リオソウルアーム     74 ●○  剛力珠
レウスフォールド    104 ●   剛力珠
レウスグリーヴ      89 ●   剛力珠

防御値:449 スロット:●7○1 火:+22 水:-2 雷:+8 氷:-5 龍:-15

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 耳栓, 砥石使用高速化



080921d.jpg

・余裕がでてきた頃に統一感が欲しくなり上記の防具に少し手を加えてレウス系で揃えた防具。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
メランヘッド       90 ●●  剛力珠, 剛力珠
レウスSメイル     135 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  防音珠, 防音珠
レウスフォールド    104 ●   剛力珠
レウスグリーヴ      89 ●   剛力珠

防御値:492 スロット:●8○0 火:+24 水:+2 雷:+1 氷:-2 龍:-13

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 砥石使用高速化



080921e.jpg

・HRが51になり追加防具のメランが生産可能に。はれてバケツを卒業。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ハイメタUヘルム     47 ●●  研磨珠, 研磨珠
ディアブロSメイル   146 ●   怪力珠
タロスUアーム      74 ●●  怪力珠, 研磨珠
ガレオスSフォールド  113 ●●● 研磨珠, 快速珠, 満腹珠
タロスUグリーヴ     84 ●●  研磨珠, 剛力珠

防御値:464 スロット:●10○0 火:-6 水:-3 雷:-4 氷:-15 龍:+11

攻撃力UP【大】, 高級耳栓, 砥石使用高速化, ランナー, 体力回復アイテム強化



080921f.jpg

・テンプレ装備。剛力を1つしか使ってないのにこのスキル。防御力も良好。きゃんの装備?



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ハイメタUヘルム     47 ●●  研磨珠, 怪力珠
ギザミSメイル     141 ●   怪力珠
タロスUアーム      74 ●●  研磨珠, 研磨珠
ガレオスSフォールド  113 ●●● 研磨珠, 防音珠, 腕力珠
タロスUグリーヴ     84 ●●  怪力珠, 研磨珠

防御値:459 スロット:●10○0 火:-8 水:+0 雷:-6 氷:-14 龍:+11

攻撃力UP【大】, 高級耳栓, ランナー, 砥石使用高速化, 体力回復アイテム強化



080921g.jpg

・硬い(防御力)、アイテム持ちが良い(アイテム強化)、スキル良のテンプレ装備。装飾品も揃えやすいです。はせくんのがコレかな?



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
レウスヘルム       68 ●●  剛力珠, 剛力珠
ディアブロUメイル   116 ●   腕力珠
ギザミアーム       76 ●●  研磨珠, 研磨珠
ディアブロUコイル   110 ●   剛力珠
レウスグリーヴ      89 ●   剛力珠

防御値:459 スロット:●7○0 火:+20 水:-1 雷:-6 氷:+6 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+2, 耳栓, 砥石使用高速化, 防御-20



080921h.jpg

・フェンさんに紹介した見た目抜群装備。剛力はどうしても避けられない…。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
レウスヘルム       68 ●●  剛力珠, 研磨珠
ディアブロUメイル   116 ●   剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  音無珠
ディアブロUコイル   110 ●   剛力珠
エンプレスグリーヴ    90 ●●  研磨珠, 剛力珠

防御値:458 スロット:●8○0 火:+27 水:-7 雷:-3 氷:+8 龍:-5

攻撃力UP【大】, 見切り+2, 耳栓, 砥石使用高速化



・上記防具のレウス脚を取り替えることにより防御-20が消えます。更にエンプレスをFに強化することで防御力が493に。申し分無いです。

※エンプレスグリーヴを持ってないので画像無し













080921i.jpg

ではこの辺にて。


posted by dancho-no9 at 19:59 | Comment(5) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年09月15日

■採取装備ノ ススメ■


こんばんは、とうとう生肉と会話ができるようになりました団長です。
ガレオス死ねばいいのに。

080914a.jpg

では、いきます。



---------------------------------------------------------



080914b.jpg
アルさんのHR50試験

極長槍で頭に届くんじゃないかと担いでいきましたが届かず
おまけに槍で行ったことないもんだからなにしていいかわからず

失敗の後、鬼畜武器にチェンジしてクリア>。<;

アルさん試験突破おめでとうございます



---------------------------------------------------------



■採取装備紹介■

新しい防具がどんどん追加されてるので、もう時代遅れなのかも知れませんが、一応テンプレ風味で今団長が着てる採取装備を紹介します。

装飾品(珠)については生産素材が大変なものもあるかも知れませんが、採取装備の所持不所持では採れる量や楽さが大分違ってくるので作っておいて損は無いかと思います。


MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ハンターUヘルム     34 ●●● 永氷珠, 永氷珠, 永氷珠
ゲリョスSメイル    125 ●●  報珠
ザザミUアーム      60 ●●  報珠
ギアノスフォールド    44 ●●  万手珠, 万手珠
コーヒージャージー    26 ●●● 万手珠, 強精珠, 強精珠

防御値:289 スロット:●12○0 火:-6 水:+9 雷:-5 氷:+4 龍:+1

激運, 採取+2, 暑さ無効, 耐雪, 氷耐性+20,
ランナー, 高速剥ぎ取り&採取, 運搬の達人



---------------------------------------------------------



こちら1stが着ている地図入らずでポーチに空きができ、
おまけに盗み無効で採取したものをガッチリキャッチ!



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ハンターUヘルム     34 ●●● 万手珠, 万手珠, 万手珠
ランゴUメイル      89 ●●  鋭眼珠, 鋭眼珠
ザザミUアーム      60 ●●  鋭眼珠, 鋭眼珠
ボーンSフォールド    75 ●●  鋭眼珠, 鍵珠
ボーンUグリーヴ     47 ●○○ 強精珠

防御値:305 スロット:●10○2 火:-4 水:+5 雷:+0 氷:+0 龍:+8

採取+2, 盗み無効, 高速剥ぎ取り&採取, 運搬の達人, 地図常備,
ランナー



080914c.jpg



---------------------------------------------------------



080914d.jpg
王冠8個揃ったのでメラン頭できました。バケツの呪いからようやく解放。

団で一番のイケメンになってしまいましたサーセン><



posted by dancho-no9 at 21:33 | Comment(5) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

