2010年12月16日

X'masイベントとアルさん復帰



101216a.jpg

※1
・サンタ帽(共用) - 【必要数】シャインスター*10個

NEW
・サンタベスト(剣士) - 【必要数】クリスマスソング*10個
・サンタスーツ(ガンナー)- 【必要数】クリスマスソング*10個

NEW
・サンタフット(剣士) - 【必要数】大きな靴下*10個
・サンタブーツ(ガンナー)- 【必要数】大きな靴下*10個

※1:サンタ帽は前回イベント引継ぎ防具



101216b.jpg

NEW
・ガウシカパルス - 【必要数】凍れる毛皮*5個
・ガウシカブレス - 【必要数】凍れる毛皮*10個
・ガウシカアンビション - 【必要数】凍れる毛皮*15個

※2
・ガウシカ・ウッド - 【必要数】氷雪樹の古枝*10個

※2
・メリクリート - 【必要数】クリスマスカード*10個

※2:前回イベント引継ぎ武器



最近イベントだらけのMHFですが、こういうコスプレ類のものは手元に置いといて損は無いと思うんです。いざ何かあったときにサンタになれますから。例えば新聞のしつこい勧誘に、サンタ着てなかったせいで契約せざるを得なかった。とか。クエスト内容も比較的ライトな感じで、集め終わるまでの回数も適度に良。

決して『サイレントなんちゃら』同じクエストを淡々と思考停止でまわし強化素材を毎週99個集め結果、使いどころに悩む大剣が完成するイベントを卑下しているわけではありません。



101216c.jpg



---------------------------------------------------------



101216d.jpg
こっそり覗きに来てたアルさんをがっつり捕まえた。
当日は課金切れてたけど、次の日には「かわいかったから」と60日クーポンを9.0のパケでさっくり買っちゃうあたりがすごい。おかえりー。

団員のIN率が減って、少人数でしか遊べなかった日もあったけど、詰まらないと思ったことは無かった。でも、ひとりでも多くINしてくれたらこんなにも賑わい方が違うんだなーと。そんなこと考えながら休止中のメンバーの復帰を待ち侘びてみる。

posted by dancho-no9 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年10月21日

ポルタクッキー→栄養剤G



101021a.jpg
交流区ができてからお友達が多少増えた。
あるときパッと賑わったり、あるときパッと静まったり。



101021c.jpg

『奇面族の晩餐』
パッと見ややこしいけどそうでもない。
追加武器が『ランス』という発表で目が輝いた。



101021b.jpg

『メゼポル探検隊が追う!驚愕!樹海の奥地に謎の防具は実在した!』
一応消化したけど、色んな意味でよくわからない。



---------------------------------------------------------



101021d.jpg
最終の朝シクレが紅組しかも下位グレンという比較的稼ぎやすいものだったので、蒼組勝利は諦めて自分の目標「2000以上入魂」に向けてひたすら野良下位クシャでラストスパート。



結果発表『蒼組勝利』

(゚д゚) え…?



よくわからないまま勝ちクエどれに行こうか悩み中。
そんでもって次回の狩人祭開催日10月27日(水)



(゚д゚) え…?

posted by dancho-no9 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年10月06日

見た目白だからキリンの上皮ね(適当


101005a.jpg
長期イベント・ハーヴェスト、最後の納品でなんと2セット分。
純チャン三色高め一発裏乗って倍満。みたいな。

探偵物語の使いどころこっちだったな…

ひとまずハーヴェスト生産。うん問題ない。
強化強化と… 強化… キリンの上皮足りなーい。

調べてみたら胴から脚までの強化で使うキリン上皮…その数40。
なんというストッパー。お前はサンチェか。



101005b.jpg
キリンマラソンはじまるよー 寒…


---------------------------------------------------------


デッドライジング2とのコラボ防具。
ジャンボトナカイ頭やらナイフグローブ(双剣)、
ライダースーツにフルフェイスととんだ色物防具出してきたなぁと思いきや

101005c.gif
真の主役がそこに居た。

腕 だ け く れ !

posted by dancho-no9 at 20:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年06月25日

シーズン8.5 “不評に舞う会話窓”


やってきました8.5
新規の武具に関しては課金側にチカラを注いでいるようで、派生強化に目立った感じもなく、追加のSP武器は無し。

チャットウインドウの一新が物議を醸す。機能追加なんて生ぬるいものではなく、まるごとニューフェイスが堂々と公開。

絶滅危惧種を指定されているキーボードプレイヤーにはそれほどの痛手は無いわけですが、パッドで操作してる人は発狂していいレベルなんじゃないかと。何よりクエスト中の使いづらさが異常みたいです(アクション然り定型文)。咄嗟の意思疎通が鍵を握るこのゲームに置いてこれは色んな意味で改悪と思われ。



100624a.jpg
お子様からご年配の方まで幅広く楽しんでいただける様に「採掘」「採取」「虫取り」「剥ぎ取り」等が実行可能となるエリアに入るとキャラクターの頭上にアイコンが表示されるようになりました。

いや、これはどうでもいいんだけど…採掘ポイントとかで例えばピッケルがポーチに入ってる状態であれば、アイテム選択しなくても[Enter]キーで実行できるという機能追加。こりゃ無いわと思ってたけど、実際やってみると使い勝手が良い。

以前までは、その場所で採れるものが枯れてもアクションし続けていたものが、今回導入された[Enter]キーで実行すると枯れた際にピッケルや虫網みの使用を自動で止め、何も実行しなくなる。つまり無駄に掘り続けてピッケル壊れました、が無くなった。ボロピッケルを笑うものは、次掘れていたかも知れないベリル鉱石に泣く。



---------------------------------------------------------



100624b.jpg
さてさて本編。
ログイン直後にとよさんからお誘いもらいました。今回目玉であるところの追加モンスター『冥雷竜ドラギュロス』初見で、とよさん+ラスタ2。倒せたことにというか、尻尾切れた方が驚き。まぐれかと思いきや、ベルより断然切りやすいです。

正直苦手なベルキュロスの亜種的な位置にあるはずのドラギュロスが何故だろうか楽しい。アクションが派手で、挙動の見極めが難しい。攻撃もらいまくるんだけど何故かそれがストレスにならず楽しい。ベルがラオウならドラはトキ。例え下手には定評がある。



100624c.jpg
一人のときに副尾破壊の募集に行ってみた。
尻尾は切りやすいけれど副尾破壊がちょっと難しい(?)。
鉛玉というのがレアらしく副尾破壊でしか出ないみたい。売値が^^;



---------------------------------------------------------



100624d.jpg
Anniversary 2010 フェスティバル event1 「ウォームアップセレモニー」開催!



100624e.jpg
10大イベントの第一弾。HR3〜受注可能
メイン:ドスゲネポス2頭の捕獲,プリウムコインx1[確定][1%][10%]
サブA:ランポス5頭の討伐,プリウムコインx1[5%]
サブB:イーオス5頭の討伐,プリウムコインx1[5%]

捕獲名人の居ない僕たちは、2人が同じ武器を使用し、ドスゲネが死なない程度の突き回数を調べ試行錯誤の上このクエストを制覇(大袈裟)



100624f.jpg

■生産時:プリウムグラディ
攻:196 属:麻痺100
スロ:1 会心:0% リーチ:長
100624f1.jpg
プリウムコインx10

■HR31以降:センドムグラディ
攻:238 属:麻痺160
スロ:2 会心:0% リーチ:長
100624f2.jpg
棘竜の上鱗x2個、呑竜の皮x2個、ライトクリスタルx2個

■HR51以降:テルティウムグラディ
攻:266 属:麻痺220
スロ:2 会心:0% リーチ:長
100624f3.jpg
棘茶竜の上鱗x3個、尾晶蠍の堅殻x3個、獄炎石x3個

■HR100以降:トリアンヌス
攻:294 属:麻痺280
スロ:3 会心:0% リーチ:長
100624f4.jpg
飛竜種の剛爪x5個、舞雷竜の堅殻x5個、強麻痺袋x5個



---------------------------------------------------------



100624g.jpg
深夜も深夜、寝ますよ宣言をした直後にきんちゃんがログイン。何やらワールドカップを観るために起きたとか(AM3:20頃)

久しぶりということで寝ますを撤回、きんちゃんが初見だということでデュラガウアへ。とうとう出ました念願の。先っちょのアレ。アスパラ作って大満足。ログアウトしてワールドカップが気になったので観戦。決勝トーナメント進出ェ…。え?


posted by dancho-no9 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年06月11日

万円パケ


100610a.jpg
MHF アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ
発売日:2010年7月28日(水)
価格:10,290円(税込)※本体価格9,800円(税抜)

3周年記念のパッケージが公式で発表。
・エスピフィギュアが本気すぎる
・特典武器だけかっこいい
・特典防具の性能がブッ飛んでる(ブレイズやばいらしい)
・高い



100610b.jpg
わが社の最先端技術を駆使してその大きさを比較!
思ったよりも小さい。ただアップの画像を見るとかなり精巧に作り込まれてた。

あ、ぼく長期イベントで忙しいのでこの辺で移動しますね^^;



---------------------------------------------------------


100610c.jpg
Anniversary 2010特設サイト(※音が出ます注意)

Anniversary 2010 フェスティバルが開催ということで、10大イベントの内容も発表された。

狩人祭も韋駄天もイベントと言えばイベントだけど、なんて言うかやっぱり倦怠気味になるわけで。新規イベントとなるとその新鮮さからやっぱり盛り上がるわけで。10番目(最後)のイベントが公開されるのが2010年11月17日なわけで。長ー。



---------------------------------------------------------



100610d.jpg
100610e.jpg
mixiアプリ『まいにちプーギー』

mixiブタがイベントコード持ち帰ってきた。
作成に素材を5つ使う服を着せて根気良く飛ばしてれば持ち帰ってくると思う。


posted by dancho-no9 at 21:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年06月05日

採取オンライン時々イベント


100604a.jpg
ハーヴェストを作れば幸せになれる
そう思ってた時期が今なんです。



長期イベントその2【ハーヴェスト】
用意するもの
採掘・前[ 緋夕石x50,風紋石x50,ベリル鉱石x50 ]x10
採掘・後[ 紅蓮石x50,クレンザイトx50,燐蛍石x50 ]x10
採取・前[ 七色たんぽぽx50,黒真珠x50,なぞの頭骨x50 ]x10
採取・後[ エールナッツx50,混沌茸x50,オカサンゴx50 ]x10



それぞれのクエストにて各50個を納品し採集のコイン・1〜4を各10枚集める。とりあえず手元にあったものを納品して採集のコイン数枚確保。記念すべき地獄マラソンの第一弾として【採取・前】から選択。

黒真珠は在庫にまだ余裕があったので、七色たんぽぽをEX雪山(下位)で採取。ついでに爺交換でなぞの頭骨(トウガラシを所持数いっぱいに持ってツタの葉交換)。エリア8のクシャの脱殻でさびたシリーズ採掘(長期イベントその3【爆炎の希少鉱石】の貯蓄)。その間ニャカ壷でもなぞの頭骨を量産(なぞの骨:虹色)。

この地味な作業を延々繰り返し今のところ採取のコイン・3を7枚確保。上の画像でもあるように一回の納品で複数枚でることもあるので、各50個揃い次第納品クエストをやった方が断然効率的。

ゴールは見えません。今のどのぐらいの位置に居るかもわかりません。

ハーヴェストを作れば幸せになれる。
そんな気がしてならないのです。そんな気がして…(迷走中



---------------------------------------------------------



100604b.jpg
【銃槍と弩砲と】
のび太のものは俺のもの。もらえるものは俺のもの。
シミュで泣かされる前に作れるものは作っておく。



100604c.jpg
岩竜と銃槍:HR31以上ガンランス限定
【マストオーダー】
バサルモス1頭の捕獲
バサルモスの尻尾切断
報酬:ハンターシール赤 x1[確定] x1[1%]

尻尾は気合い、捕獲は間合い。罠を大量に持込んであとは捕獲玉を投げるだけ。
てきとーでやっても5分針。ラスボスはガブラス。



100604d.jpg
鎧竜と弩砲:HR31以上ボウガン限定
【マストオーダー】
グラビモス1頭の捕獲
グラビモスの胸部破壊
報酬:ハンターシール青 x1[確定] x1[1%]

睡眠弾>落とし穴>麻痺・通常弾(胸破壊)>捕獲
てきとーでやっても針動かず。



100604e.jpg
純星鉄の精製
【マストオーダー】
ハンターシール赤1枚の納品
ハンターシール青1純枚の納品
報酬:純星鉄の塊 x3[確定] x3[1%]

毎度おなじみ存在意義不明な納品クエスト。たまに増える。



100604f.jpg
記念撮影。
広場が夜で暗かったので団部屋移動したけど…

暗いし、寄り過ぎたし



---------------------------------------------------------



100604g.jpg
ブラジル代表ラスタだし


posted by dancho-no9 at 00:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年05月27日

賽は振れども


あがりは見えず。歌丸です。

狩人祭おつかれさまでした。
しかし、課題は山盛り。実に面白い。



100526a.jpg
長期イベント【爆炎の希少鉱石】
2010年5月26日(水)からスタート

刀身部分がグルグル回るランス。
とよさんが超がんばってた。

↓その1、その2もあるよー…ヽ(´ー`)ノ
その1:【釣り師への道】[※1]
その2:【ハーヴェスト】[※2]

[※1]カジキマグロがEX釣り場で釣れるらしい。
[※2]ほとんどの素材はEX地図納品クエでFA

NGワード→「EX販促イベント」


---------------------------------------------------------


100526b.jpg
フラっと立ち寄ったアカム野良募集で書物【黄】が出て、秘伝書の初動必要数である各色3冊が揃ったので、太刀の新スタイル動画を1時間ほど漁り、涙しながら画面を閉じてランスをもらった。



100526c.jpg
ちょっとわかりづらいけど、上方突きと天上突きの違い。
いや、こんなのどうでもいい。なんと言っても真髄は4連突き。

という事でSR(スキルランク)を少しだけ上げてHCクック行ってみた。普通に1死した。入門区のみんなオラにチカラをry。アスパラ頭はまだ出来てません。ヤマツとナズチの剛槍欲しい。



100526d.jpg
これって明日からみたいだけど、公式アナウンス…まだ?


posted by dancho-no9 at 20:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年05月23日

稲荷【烏帽子】


100523a.jpg

作りたい 被りたい

尾破壊5%の素材だとしても

飽きずに 狩りたい


posted by dancho-no9 at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年11月30日

■狩人祭って…何かね?■


これまでのシクレ事情

【26日(木)】 朝:無 | 昼: | 夜:
【27日(金)】 朝: | 昼: | 夜:
【28日(土)】 朝: | 昼: | 夜:
【29日(日)】 朝: | 昼: | 夜:
【30日(月)】 朝: | 昼: | 夜:?

戦力は紅組が安定してるっぽいけど、シクレでポイント稼げないのが残念。

昨晩ようやく紅組においしいのが回ってきたみたいだけど土曜の夜から出掛けていて帰ってきたのが日曜深夜…残念。





091130a.jpg
26日夜のシクレ、樹海下位レイア(19+捕獲5)で24魂。ひとりでも行けるけど、きゃんに電話してみた。きゃんからフェンさんへ廃人連鎖。はじめた時間が遅かったけどそれでも300魂チョイ。ゴチ。



091130b.jpg
28日昼の部、団クエトトス2頭で33魂。ひとりでチマチマやってたけど途中からジュニアが来てくれた。分断できたりできなかったり、弓ド素人だったりで0分針は出せなかったけどそれでも十分(じゅうぶん)ンマーですた。


091130c.jpg
受注で団チケ2枚取られるけど、3枚確定で戻ってくるしたまーに上のように3枚2枠出たりするので違う方面でもゴチ。


---------------------------------------------------------


091130d.jpg
シクレの後、塔のてっぺんで恒例の肉焼き大会
えぇヤマっさんです。けんさん40試験です。中の人ジュニアです。

やたらとプレス上昇の多いヤツで、なかなか攻撃させてくれない。
やっと降りてきたとヒレを切ってたら「攻撃当たってなくね?これ倒せるの?」とジュニアの的確ツッコミが。大ダウンとれば落ちてくるから大丈夫と言ったものの中々ダウンがとれない^^;色々とgdりましたがまぁ何とかw

もう40かー早いっすなー。おめでとー。





091130e.jpg
ジュニアのプチ情報。P2Gでは吸い込みしてるときに口の中に捕獲玉を投げるとヤマさんが落ちるとか?こっちでは聞いたことなかったから無理だよって言っちゃったけど、出来ないよね?…ね?


posted by dancho-no9 at 19:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年11月20日

■上から来るぞ!気をつk…下からも来たああ!■


091120a.jpg
>>詳細
メラルーイベントも終らないうちにまさかの新規イベント放出。
運営さん、出してくるタイミングどんだけー!



091120b.jpg
みんなが集まるまでどんなもんなのか様子見に行こう、と言うことできゃんと二人で行ってきました。きゃん曰く「ロケハン」

惜しみなく放たれる銃弾、そして途切れないマイナス会心のエフェクト。あなたそれ…あくねこやないかーい!(会心マイナス100%)



091120c.jpg
ロケハンのはずが、ボルテージMAXのテンションに勝てるはずもなく集めきっちゃいました…。

キー素材の『親愛なる仲間の証』はメインで1枠3枚[確定]の他枠3枚[1%]、サブAサブBともに1枠1枚[10%]。時間を気にしないのならサブA,Bも込みでやった方がいいかもしれない。せっかくのイベントだしオールクリアしたほうが気持ちいいよ!でも4人PT組めるならメインでさくさkンンッ…





091120d.jpg

■生産時:アミクシアール
攻:720 属:龍220 毒180
スロ:0 会心:0% リーチ:中
091120d_1.jpg
親愛なる仲間の証x10

■HR31以降:アミクシアール・改
攻:816 属:龍340 毒220
スロ:0 会心:0% リーチ:中
091120d_2.jpg
ゴム質の上皮x2,火竜の甲殻x5,カブレライト鉱石x10

■HR51以降:アミクシアルド
攻:912 属:龍380 毒280
スロ:0 会心:0% リーチ:中
091120d_3.jpg
轟竜の爪x4,老山龍の角x3,ユニオン鉱石x5

■HR100以降:アミクスクライブ
攻:1152 属:龍440 毒320
スロ:0 会心:0% リーチ:中
091120d_3.jpg
飛竜種の殻x5,草食種の堅骨x8,センショク草・黒x3





091120e.jpg

■生産時:アミクスソード
攻:168 属:なし
スロ:0 会心:10% リーチ:中
091120e_1.jpg
親愛なる仲間の証x10

■HR31以降:アミクスエッジ
攻:252 属:龍200 毒200
スロ:1 会心:10% リーチ:中
091120e_2.jpg
怪鳥の堅殻x2,雌火竜の甲殻x5,カブレライト鉱石x10

■HR51以降:アミクスブレイド
攻:280 属:龍300 毒220
スロ:1 会心:10% リーチ:中
091120e_3.jpg
轟竜の鱗x4,老山龍の堅殻x3,ユニオン鉱石x5

■HR100以降:アミクスフォルス
攻:294 属:龍380 毒240
スロ:1 会心:10% リーチ:中
091120e_3.jpg
飛竜種の鱗x10,草食種の特上皮x6,センショク草・黒x3



091120f.jpg
毎度毎度の地味告知。地味すぎて「あーもらうの忘れたー><」になるやつ。
今回もイベントに埋もれてますが、もらっておきましょう。
イベントコード : VS06TICKET4VSQ


---------------------------------------------------------


091120g.jpg
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ フーンフフーフー…アルさん帰って来た!

パソコン壊れていたようで、新しいのを組み直したとか。嫉妬!
昨日のランドは何時になく盛り上り、おかえりなさいませ。



091120h.jpg
そんでもってフェンさんのフレさんのけんさんの暴れん坊将軍!テテテーテー テーテー…違う違う。入団されました。HRの伸びが半端ないです。皆しゃちょーしゃちょー呼びますがけんさんです。もう少し頑張ってけんちゃんまで突き詰める予定は未定。よろしくです。



091120i.jpg
たまーに息子さんが登場(操作)します。



091120j.jpg
ちょっと前ですが団レベル上がって団部屋の広さが最大に。最後はフェンさんがドーンと大きいの(HRP)を入れてくれましたありがとうございます。もちろんそれまでに納めてくれた皆様にも感謝でございます。

逆に部屋コンパクトにしてもらったほうがあれやこれや楽に…とか、こまけぇこたぁ、ね?ね?


posted by dancho-no9 at 23:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

