2010年11月01日

ドリルランスとハロウィンランス



101101a.jpg
2つめの長期イベント完了!
採掘はEXの塔地図納品で、各々30個ぐらいは祭ポイントで交換したかな…。
というか、交換しないとハゲる。採掘に時間を割いている暇などないぞ!

…というのもこのイベント、納品の仕様がクソウ○コで、納品クエストをとんでもない数くり返さなければならないという。むしろ納品がメイン。つまり、納品する素材を集めきったところで多分折り返し地点にも到達していない状態。

そして最後の火薬岩納品クエストもいい感じにストレスd(´ε`




101101b.jpg

そんなこんな色んなありましてとりあえず完成。
思い出の地、塔エリア1にて疲労試写会。

性能?性能で槍を選ぶランサーがどこに居る!


---------------------------------------------------------


ハロウィンランスの最終強化で要求される素材『奇面王の遺産』
なんだっけこれ…?と調べてみたら、キングチャチャブーからの剥ぎ取り3%

キンチャチャですってよ奥さん。こいつの素材ばかりは「そのうち貯まってるだろう」という訳にはいかない。なんせ最初から沸いているというシーンが先ず無い。任意に湧かせる必要があり、ピンポイントにこの素材が必要にならない限りはまるで縁の無いモンスター。



101101c.jpg
んじゃキンチャチャ狩るにはどうしたらいいか。選択肢は二つ。ハンターズクエストにある『魔窟の王』で地獄の様なマラソンをするか、『キンチャチャ無限』でググって地獄の様なマラソンをするか。

要するにどちらをとっても地獄。
とりあえず魔窟の王を数回やってみたけどこれは我慢できない…。なんていうか出なかったときのガッカリ感が半端ない。ということで気分転換して無限キンチャチャにシフトチェンジ。

手順通りで無限確定というわけじゃなく、無限状態にならなかったときはクエスト貼り直し。それでもこっちは成功したときの代償が大きいので魔窟の王よりかはマシかと。

結局こっちも失敗が続き、なんだかんだの量まわしたけど、なんかもう途中から感覚が麻痺して所謂ランナーズハイ。無限化したら後は時間いっぱい同じ作業の繰り返し。エリア移動して剥ぎ取ってエリア移動して剥ぎ取って…



101101d.jpg
時間いっぱい結果がコレ↑奇面王の遺産【2】
剛翼集めてたわけじゃないよな…オレ

こういう日の目を見ないような素材にも救済処置を…。
まさか魔窟の王がございますお客様(キリッ てことじゃないよね?ね?


posted by dancho-no9 at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長期イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
地獄のような日々とか・・・・
どっちもいやっす><
最近インしてないですが・・・
Posted by くろ at 2010年11月01日 21:48
イベント終わるでー はよーはよー
Posted by だんちょー at 2010年11月02日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

