2010年07月11日

剛槍3本追加っしゃあああ1!!


100710a.jpg ■ネブラハスタ■
霞龍討伐の証x10
古龍種の剛翼x4
古龍種の上皮x7
霞龍の宝玉x3

■ネブラコルムナ■
霞龍討伐の証x20
古龍種の特濃血x4
古龍種の剛爪x5



100710b.jpg ■浮岳槍【蓮】■
浮岳龍討伐の証x10
古龍種の特濃血x3
古龍種の牙x6
神龍木x5

■浮岳槍【極楽浄土】■
浮岳龍討伐の証x20
古龍種の剛尾x3
古龍種の尖角x6



100710c.jpg ■鋼龍槍■
鋼龍討伐の証x10
古龍種の特濃血x5
古龍種の牙x6
鋼龍の尖爪x5

■ティフォン=ダオラ■
鋼龍討伐の証x20
古龍種の厚鱗x12
古龍種の尖角x6



牙と剛翼は先週のうちに集め終え、残すは特濃血とヤマツの討伐証。
キリンとヤマツってホント作業としか思えないんだけど、どうだろう。時間かかるの嫌だからハメで、とかそういう次元の問題じゃない。1、2戦はガチでやろうよ!それで満足してから作業すればいいじゃない。とかそんな事言ってられない。こればかりは初戦から全力でハメです。

動画で予習して、非火事場から始めて慣れてきたら火事場部屋にでも行こうと思ってたけど、どうもヤマさんの気分でクエが左右される気がして(乙ったり)、全戦ド安定の非火事場部屋で済ませました。最速6ラスタだったかな。遅くても苦にならない時間で終わるし30戦もピリピリしたくなかったので。

装備はこんな感じ↓

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)     Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
ゴスペルメイル       Lv7  135  ●● 剛力珠, 剛力珠
ヴァイスファオスト     Lv7  93  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド(伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ       Lv7  129  ●  剛力珠
プーギー服なし

防御値:610 スロット: 火:5 水:-2 雷:9 氷:-2 龍:0

攻撃力UP【大】,麻痺無効,雷耐性+30,見切り+2,火事場力+2
斬れ味レベル+1



大雷光虫での事故死が怖かったので麻痺無効付けたけど、あまり必要性が感じられなかった。
実際クエ中にビリビリした人も居たけど、それで乙る人は居なかったし、よく考えたら非火事場で即死は無いな…。非火事場のみと腹を決めてやるならば、火事場スキルも消して他のスキル色々付けられるかもしれない。最低限、攻大、見切り、匠は揃えましょう。

持ち物はスキルに砥石高速化が付いてない場合、高速砥石必須。被弾による回復は笛さんが広域や粉塵でやるのが暗黙のホニャララみたくなってるけど、たまにガチの吹き専さん(本当に旋律のみ)に出会えるので、サイン色紙と粉塵を持参。



参考にした動画↓



この動画では火事場1ターン討伐になってるけど、非火事場でやる場合これを2ターン、最悪3ターン。やる事は同じ。たまに1段階上がることもあったけれど、やる事は同じ。

先週の牙集めでテオ証も30枚以上集まったけど、剛テオの武器って何作ればいんだべさ…。


---------------------------------------------------------


■今週の俺きめぇ■

100710d.jpg

適性金レイアが楽しすぎてやりまくってたときに、捕獲後自分のすぐ後ろにくっついて微動だにしなかった人が居たので反射的にSS撮ってた俺きめぇ(団長)。という誰得の1ページ。



■今週の閃光ネガフィルム■

100710e.jpg

珍しかったので反射的に誰得。


posted by dancho-no9 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
零みたいな写真ですね^^;
閃光gj
剛種武器増えますね〜
俺はぼちぼち頑張ります。
Posted by クロ at 2010年07月12日 21:19
団長待ちをしてたのにッッ!!
長い夕食を待ちきれず、ゆずちーと2人で剛クシャ行ってきたよー。
2回が限界だったw
フェンの嫁チャンのキノスを取りに行くツアー開催中なので
奮って御参加下さいね(*´艸`)
一応、一種類は昨日できますた(*'ω'*)
Posted by きゃん at 2010年07月14日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

