2009年08月27日

■真っ赤なー!…えーと何だ、想い?■


090827a.jpg
2周年記念10大イベントのラストを飾る『あかねこの想い』



090827b.jpg
以前配信された、あかねこ防具が作れるクエストに今回は更にあかねこのライトボウガンが作れる素材「あかねこの追憶」も出るようになっていて、更に更に低確率(2〜3%)で「あくねこの追憶」という素材もあり、こちらは完全ネタ武器の『あねこガン』が作れます。

防具素材の「あかねこの記憶」の方も前回配信(あかねこの夢)のときは【温・寒・繁】ともに1枠1個確定、他チョロチョロという感じだったのですが、今回は1枠7個やら8個確定があり「作りやすさもアップ!」と謳ってるだけあって集めやすくなってます。


以下、頑張ってわかりやすく作ったつもりのもの


■あかねこの記憶・温
@あかねこの想い【温暖期編】で入手可能、あかねこ服素材
メイン:x7[確定,他1%]、x1[28%]
サブA:x1[15%]
サブB:x1[10%]

■あかねこの記憶・寒
Aあかねこの想い【寒冷期編】で入手可能、あかねこ服素材
メイン:x8[確定,他1%]、x1[36%]
サブA:x1[24%]
サブB:x1[25%]

■あかねこの記憶・繁
Bあかねこの想い【繁殖期編】で入手可能、あかねこ服素材
メイン:x7[確定,他1%]、x1[29%]
サブA:x1[12%]
サブB:x1[12%]

■清浄のコイン
Cあかねこの想い【終幕】で入手可能、あかねこ服Fへの強化素材
メイン:x3[確定,他1%]、x1[23%]
サブA:x1[14%]
サブB:x1[12%]

■あかねこの追憶
@〜Cすべてのクエストで入手可能、あかねこのライトボウガン用素材
@〜Bメイン:x1[16%]
Cメイン:x1[17%]

■あねこの追憶
@〜Cすべてのクエストで入手可能、あねこガン素材
@〜Bメイン:x1[3%]
Cメイン:x1[2%]



090827c.jpg 頭:【温x30】
胴:【温x15】【寒x15】
腕:【寒x30】
腰:【寒x15】【繁x15】
脚:【繁x30】

Fへ強化:【清浄のコインx25】(各部位5個)


まとめ:温x45 , 寒x60 , 繁x45 , 清浄x25


090827d.jpg ■あかねこガン
HR1〜生産可能
【あかねこの追憶】x1

■あかねこグレネード
HR100〜生産可能
【あかねこの追憶】x5

■あねこガン
HR1〜生産可能
【あねこの追憶】x1


あかねこグレネードはLV2通常弾とLV1徹甲榴弾が速射対応、攻撃力もそこそこ。拡散弾LV1〜3まですべて装填数3発ということで拡散祭りに敏感となっております。あかねこガンもHR1から作れるボウガンとしてはとても贅沢な仕上がりに。あくねこガンは反動、会心ともに最厄の完全ネタ武器。防具の方はFに強化しても使い道を探す時間がもったいない程度。


---------------------------------------------------------


090827e.jpg
他は白ナス武器などをスコスコと。
求人まわって剛クシャで剛角、しゃくさん達に手伝ってもらい剛ラオで血。

みょうがランスに紫キャベツシールド。
日本人には野菜が不足している。そしてMHFにはランサーが不足している。

とりあえず白ナス武器はランスとヘビィが完成して満足気味。大剣も作ってみたけど火石を引かなくて半放置気味。みんながあかねこ飽きた頃にでも再開しますか。





090827f.jpg


posted by dancho-no9 at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年08月20日

■そろそろアレ…踏む■


第19回狩人祭おつかれさまでしたー
またもや蒼組の勝利!猟団としては3連勝とここ最近絶好調。

今回蒼組はどことなく余裕ある感じで、謎の安心感がありました。シクレに関しても同盟先のしゃくさんたちにまぜてもらい結構な量稼がせていただきました、ありがとうございます。

とりあえず一番稼いでいたのが自分だったのではせくんと団長交代をして祭りポイント2倍をもらい、その半分をすべて強走薬Gに換えて団BOXにブチ込む作業は完了しております。団部屋でブタに食事をあげた後にでもBOXを覗いて拾っていってください。



090820a.jpg
さて、自分の祭Pで強走Gと魚竜コインをもらった後は今回の目玉、勝ち組特権エスピナス希少種。
アザミちゃんとまりさんと3人で早速行ってみました。

多少の事前情報は抱えていたけど、それを立ち回りに反映させられるかというとまた別問題で。これぞ地雷の所以なわけで。2回ほどチャレンジして2回とも失敗。4人ならイケる!という地雷ポジティブシンキングで一旦中止。とりあえず麻呂というあだ名つけといた。



090820b.jpg
少ししてから、とよさんがIN
「とよさん…4人ならイケそうなんスよ頼んます頼んます(-人-)」

て、5分針デタしかも全破壊!

てことでね、目立った攻撃というと上空へ飛んでからの焼け野原ブレス。
白ナスが浮き上がり、とあるポイントまで移動した後、地面に向けてドカンとブレス。着弾点から広範囲に亘り火の海になり、その中に巻き込まれるとものすごい勢いで体力が減っていきます(毒付き)

巻き込まれないための避け方として自分の場合、白ナスが浮き上がり方向転換をした後の頭の向きと逆の方へ全力で逃げる!間に合ったと思っても全力でハリウッドジャンプを決める!これで結構被弾率は下がるんじゃないかと。

あと浮き上がり直後滑空攻撃というのもあるのですが、これは目の前で浮き上がった場合はほぼ当たらない(?)ぽい。滑空先(狙いをつけられた人)付近に判定があるみたいで若干甘め。この攻撃をした後と尻尾三連薙ぎ払いの後は必ず威嚇に入るので攻撃するチャンス。

報酬の方は、『棘茶竜の重酸』を抜いたエスピ亜種と同確率。「棘茶竜の」部分が「棘白竜の」に変わっただけ。特殊な素材として『棘白竜の火石』というのがあって、ある条件を満たさないともらえないみたいだけど既に解析されており、焼け野原中に足を攻撃し転倒させると条件クリアらしいです(火消しされて炎が散った後では×)

武器の方はカクトスシリーズのちょっと高級版のような感じで、剛武器並の格差は無いかと思われます。見てコレ最新の武器いいでしょ^^と謎アピールをしたい私のような人は希少種のペルレシリーズを、既にカクトス持ってるしペルレ会心ついてねーじゃんwという人はカクトスでも何ら問題ないかもしれません。安定を取るか、会心を取るか。

今回勝ち組先行配信ということで、賛否両論色んな意見が飛び交ってますが自分としては「移動が無ければすべて良モンスター」。頂上・秘境・闘技場をこよなく愛してやみません。





090820c.jpg


posted by dancho-no9 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年08月17日

■ガブ・ガレ考えた奴いい加減出て来い!■


090817a.jpg
めたきんさんめたきんさんお腰につけたきびだんごひとつ私にくださいな
フェンさんが なかまに くわわった!

めたきんさんめたきんさんお腰につけたきびだんごひとつ私にくださいな
きゃんが なかまに くわわった!

めたきんさんめたきんさんお腰につけたこやしだまひとつ私にくださいな
フルSP(耐震、匠、砥石高速)は きせい だった!

きんちゃんのHR30試験行って来ましたーよ。っと。

フルSP以外の3人は以前からスカイプで会話してて、だんちょーもスカイプどうっすかと言われてたので、きんちゃんが来る前にインストール、起動。ここまでは問題無かったのですが、いざ会話(ルーム?)に参加するとMHFの動作がモッチモチ(´・ω・`)

ちなみにマイクを持ってないのでチャット参加だけだったんだけど、3人の会話を聞いてる方が楽しくなってきて、試験の方留守番しとくから3人で行って実況してもらおうかと思ったけれど、こやしだま貰ったからにはお手伝いさせていただきます。スカイプの右上×ボタンを泣きながら押す。あとフェンさんの声は実況向き。



090817b.jpg
試験の方は、難なくという感じで脚破壊も華麗に決めて無事クリア。フルSPに詰める珠をどれにすべきか、40秒で支度した甲斐がありました。ドーラが焦らす焦らす。

本当のスタート地点はHR100からだ!と豪語しているわけですが、一番楽しいのがこの上位上がりたての頃だと思います。作れる装備も増えて、且つ作成難易度も適切。うんイイ。きんちゃん試験クリアおめでとうー。


---------------------------------------------------------


090817c.jpg
フェンさんが落ちた後に3人でキャラバン。きゃんが虹色、きんちゃんはキャラバン初体験。上画像はフル亜種が降りる位置を罠王子こときんちゃんと予想して設置したもの。よし、ハズシっぷりは今日も冴えてる異常なし。



090817d.jpg
がっぽり稼いで新スキル発動。採掘名人(;^ω^)イラネ
きゃん様の太もも日焼け具合が妙にリアルだったので(*´д`*)


---------------------------------------------------------


090817e.jpg
あんまり魂!魂!言ってると配信クエストが疎かになるわけで。
太公望カジキに並んで究極の宿題その片割れ一周年大剣。アミノタイトの要求数が99個。いつか集まるを待つほど甘い数では無いのでアミノ救済『鉱脈を呼ぶ秘法?』

持ち物:閃光玉、ピッケルG、回復薬(保険)
エリア7側からエリア8へ入り中央少し奥まで一気に進んだら手前に振り返り閃光を投げる。うまく行くとエリア内のチャチャが全ピヨリ状態になるのでその隙に掘る掘る掘る。採取装備で行くと1匹でもピヨってないチャチャが居るときちんと死ねます。全てがピヨるまで閃光投げましょう。掘り終わったらピヨってるチャチャを1匹討伐して終了。

アカムト、エスピナ、祭り防具、LR系など結構要求される機会が多いと思うので、やっておいて損はない!急げッ!



090817f.jpg
一気に回してアミノタイトクリア。アミノタイトクリア。
残りは何ですか、えーといつか集まる(結局)


---------------------------------------------------------


090817g.jpg あんまり嫌い!無理!言ってるといつまで経っても倒せないわけで。今一番見たくない最高に苦手なベルキュロスにランスソロで。

武器スロット1        ●   剛体珠
SPヘルム【耐麻痺】(古龍)127     
ミラルーツハイド    135 ●●● 神足珠, 神足珠, 軽足珠
SPアーム【耐性】(古龍)127     
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛体珠, 天盾珠G, 受身珠G
モノデビルグリーヴ    92 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠

防御値:605 火:+8 水:+5 雷:+7 氷:+3 龍:-5

各耐性+20, ダメージ回復速度+2, 回避性能+2, 雷耐性+30, 気絶無効, 麻痺無効, 風圧【大】無効, 防御+30, 受け身, ガード性能+1


サイト巡ってパクった装備。当たる気満々のガチ耐性。慣れるまでは回避性能+2が嫉妬すると思われ。

ベルソロ動画も漁りまくったけど、うますぎて参考にならない動画の類。一応非怒り時の顔前キープなとこだけ参考に、怒り時に至ってはモニタ前で鼻息荒げて顔真っ赤。




090817h.jpg
涙で前が見えなくなり、回復薬も残り1。一か八かで罠を置き必死捕獲の35分針。
すごい言い訳をするとぼくはネカフェの高性能PCに埋もれて眠りたい。

3乙嵐を浴びた後わかったこと「ペイントボール大事」


---------------------------------------------------------


090817i.jpg
間に埋もれて眠りたい。


posted by dancho-no9 at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年08月13日

■カジキは冒険屋のみで(半分本気)■


090813a.jpg
http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/ ※音量注意
大型アップデート、シーズン6.0のプレビューサイトが公開されています。

新モンスターが"双牙"と銘打ってあるのと画像から推測するに、2匹を相手しなければいけないようで。実は1匹なんだけど分裂しちゃうよ!とかそういうこと?プレビューサイトがTOPしか公開されてないので今は何とも…。

とりあえず愛称を予想してみた。オルガ?ガロン?あなた中学二年生ですか
こいつの愛称は「オルガン」です。 (・3・)アルェー?


---------------------------------------------------------


■6.0パケ装備


090813b.jpg
情報が公開されると、そりゃもうフライングシミュレートですよ。
みんな仕事が早いね。


武器スロットなし
【空き】               Lv1  0      
クレールFベスト     (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFアーム     (パ) Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFコイル     (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFフット     (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 爆撃珠, 爆撃珠

防御値:492 スロット:■0□0●10○2 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,高級耳栓,
爆撃剣+3
砥石使用高速化,業物

【新スキル「爆撃剣」について】
新スキル「爆撃剣」を発動させると、剣士系武器に「爆撃剣晶」を
装填できるようになります。

「爆撃剣晶」を装填した武器で攻撃を行なうと、スキル「爆撃剣」のレベルに応じた
固定ダメージを、相手の肉質を無視して与えることができます。
ただし、「爆撃剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている攻撃力や
通常属性、状態異常属性などはスキル「爆撃剣」の効果により上書きされます。

例:
麻痺属性が付いている武器であっても、「爆撃剣晶」を装填している間は、
攻撃により麻痺の「蓄積値」をモンスターに与えることはできません。


なお「爆撃剣晶」装填時の攻撃では、斬れ味を通常の3倍の速度で消耗します。


頭ビコーヌで『激運・風圧【大】無効・女神の赦し』クレストで『激運・自動マーキング』が更に付くらしいです。クリア装備来ちゃったよ。と言うか激運要らないなら頭なんでもいけるよこれ。見た目を気にしなければどうということはない人が激増の予感。

090813c.jpg
みんなでこいつを担いでフルフルに行くと新スキル『全画面モザイク』が発動します。
パケ武器初のガンランスなのにこの有り様。見た目を気にしなければどうというこt…気にするわ!


---------------------------------------------------------


090813d.gif
アザミちゃんがHR100に。盛り上がって参りました。



090813e.jpg
うちのアクセス解析。おまいさん何が知りたくて来たと言うんだい。


posted by dancho-no9 at 12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年08月10日

■音無Gの悪夢から覚めない■



■キャラバンのやり残し

090810a.jpg
ちょうど自分が虹色引いたので、ツタ超人まで付けちゃおうとフと思いつき107便ザザミギザミ。

最初ひとりで黙々とやってたけど、飽きて放置
はせくん巻き込んで107便>飽きて放置
アザミちゃん巻き込んで107便>飽きて放置
後日、珠の色変わっちゃったけどクロちゃんが虹色引いてくれたので巻き込んで107便

おかげさまでツタ超人付きました。ありがとうございます。
その後結構クエスト行ってるはずだけど未だツタを登る機会に遭遇していませんハイ。
ツタ登ることってあんま無いのね…。

とは言え、全色37以上で付けられる『胆力』、全色74以上で付けられる『着地術』、この2つはあるとないではかなり世界が違ってきます。付けることを猛烈倍プッシュ。


胆力[コスト1]:モンスターに見つかってもひるまなくなる(全色37以上)
着地術[コスト2]:高所から落下しても態勢を崩さず卵も割れない(全色74以上)
ツタ登りの超人[コスト3]:ツタ登り中にスタミナが減少しない(全色111以上)
採掘の達人[コスト3]:ピッケル類が壊れる確率が少し減る(全色148以上)
虫取りの達人[コスト3]:虫あみ類が壊れる確率が少し減る(全色185以上)
ツタ登りの達人[コスト3]:ツタ登り中ダメージを受けても落ちない(全色222以上)



---------------------------------------------------------


090810b.jpg
ガンランスは剛種の方を作ったけど、ドンちゃん剛ランスの方はゲージ的に自分には使いこなせそうも無いのでノーマル版を。

ベルの靭尾はいつかの寄生で揃っていたので、不足してたのは呑キモ。早速ソロで行ってきたけど、これが食べさせる肉の色を徹底的にこだわった結果、3ターン分吐かせるのに35分針。PTで行っても時間が縮まるということはないと思うので、ゲロ素材は全般的に大変。

今まで水属性のランスは水撃槍【翡翠】を使ってたけど、青ゲージがドンちゃんの方が長かったので、ランス装備に匠が付けられないMy name is ヘタレランサーには属性値こそ下がったもののこの青ゲージの長さは願っても無いもので。

ドンちゃん素材の使い道に困ってたつー部分もありますけど。


---------------------------------------------------------


■新【謎赤】

090810c.jpg
不定期なんだか、ある程度のサイクルがあるのかわからないけど、フロンティアクエストの最後のページにたまーに現れる受注可能HR以外すべてが「??????」なクエストのうちのひとつ。

アザミちゃんにパリアゲロ手伝ってもらってるときに別ワールドに居るタルさんが発見して、まりさんが「@2人集まったら行きましょう」みたいなことを同盟チャットで言ってるのを見逃さず早速おじゃまんが。

全員初見だったけど、タルさんが調べてくれた情報によると【マストオーダー】アクラ尻尾切りとティガ3討伐。ティガの巡回的にアクラの居るエリア2で合流はまぬがれないもので、「ティガはエリア5待機で待ちましょう!」と出発前に胸張って主張したのは内緒。

とりあえずエリア2に行ってもアクラは埋もれてるわけで、「アクラ刺激しなければ大丈夫なんじゃない?」とタルさんが言ってくれるまで気づきませんでしたサーセン。まったくその通りで、アクラの近くに行かなければどうということはない。

うまいことやれば初期位置のエリア5討伐もできるかもしれない。もちろん閃光たっぷりで。

もらえるポルタ輝石【赤】はプロギア>オラシオンと強化していくと激運様御用達のレクイエム装備が作れますです。その他にはなんちゃら武器やらなんちゃら武器やら。武器の方は違う色のポルタ輝石も使うようなので、なんちゃら程度の知識しかありません。

とりあえずレクイエムを使ったひと昔前の(?)テンプレ拾ってきたのでペタリと。

古龍SPヘルム    127 ■   透眼珠SP
ラヴァRメイル    121 ●●● 報珠, 剛力珠
リオソウルアーム    74 ●○  怪力珠
レクイエムコート   108 ●●● 報珠, 剛力珠,
リオハートRグリーヴ 111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
防御値:541 スロット:■1□0●10○1 火:+18 水:-5 雷:+2 氷:-4 龍:-1


激運,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
砥石使用高速化,
自動マーキング

レクイエムまでに必要なポルタ輝石【赤】は合計3個。その他の素材はいうほどきつくないかなとうい感じで。装飾品の楽さは異常。


---------------------------------------------------------


090810d.jpg


posted by dancho-no9 at 19:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年08月06日

■撃たない撃たない、突くだけ突くだけ■


090806a.jpg
MHF2周年記念 10大イベント【其の8】きておりますよ。





090806b.jpg
『白星鉄』をゲットして、ブランシリーズ、ブランヘッド、ブランソード【大剣】を作りましょうというもの。

白星鉄がもらえるクエストとして配信されているのは3つ。
ただ、ここに誰得なカラクリを仕掛けてくるところがギウラスクオリティ。

ネコの言っている、6・14・22というヒント。これがリアルでの時刻のことで、6時・14時・22時〜1時間程度『白星鉄(1個)』が確定でもらえるクエストが配信されるというもの。

その他の時間帯しかできない人は、常時配信されている残りの2つで頑張ってください^^クオリティ。各装備の性能については こちら

とりあえず3つとも行って来たのでその戦歴と白星鉄入手確率を。





■峡谷の闇商人(期間中常時配信)
黒貨10枚納品
ゲネポス16頭の討伐
ガブラス12頭の討伐
【マストオーダー】 石ころx1[確定]、石ころx1[90%]、白星鉄[10%]


090806c.jpg
黒貨10枚に10万z払って石ころいただきましたヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!





■白星鉄探索隊(期間中常時配信)アイテム無所持・レア4以下武器
【メイン:レイア1頭の狩猟】 白星鉄[3%]
【サブA:サンショウナギ4匹納品】 白星鉄[2%]
【サブB:緋夕石8個納品】 白星鉄[3%]


090806d.jpg
サブのAとBが色々と面倒。レイアだけやって多く回した方が正解かもしれない。





■ホワイトスターラッシュ(6・14・22時配信)
パリアプリア1頭の狩猟
リオレイア3頭の狩猟
【マストオーダー】 白星鉄x1[確定]、白星鉄x1[1%]、アイテムなし[99%]


090806e.jpg
22時の白星鉄確定クエ。やる気のないレイアが見れます。
ガンナーが多いと移動されまくるということで、2回目は4人とも近接で。
いい画が撮れてなかった…。でも、とよさんがホラ、会心だしてるし!ね?

峡谷では、モンスターに移動フラグが立つとその時点で罠も閃光も効かなくなります。これお客様のせいによる仕様です。罠にハメたいときはレイアが飛んできて着地する瞬間を狙うか、閃光した直後すぐに敷かないと掛かりません。そもそもこの仕様おかしくね?と思う人は運営様に苦情お見舞いを申し上げるのもいいかもしれません。

2回ほどやったので確定x1の確定x1の計2個。



さーて、全てを作るのに必要な白星鉄のサザエさんはー

・ブランシリーズ:10個(各部位2個ずつ)
・ブランヘッド:2個
・ブランソード:2個

の計14個になっておりまーす。んがんぐ。


---------------------------------------------------------


090806f.jpg
はせくんのお手伝い中。要らない1セット揃った。



posted by dancho-no9 at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年08月02日

■汚いさすがバックステッポきたない■


『時間効率のみ』を考えてプレイしているのであれば、ランスは双剣やヘヴィボウガンに勝てません。では何故ランスを握るのか→ゲームを『楽しみたい』から。

モンスターとの『対峙を楽しむ』プレイをするのであれば、自分の中では双剣やヘヴィボウガンに勝るのです。

攻撃手段の少なさ故に深い。『斬る』ではなく『突く』なのでピンポイントで狙う必要があり、そのためには太刀の鬼刃斬りのように振ればどっかに当たるしwというわけにいきません。位置取りが重要になってくるわけです。あとは何と言っても回避。これがキレイに決まったときはしばらくニヨニヨが止まりません気持ち悪い。

そういった自分の反射神経を試す的な意味でも私はランスを楽しんでいるのだと思います。


---------------------------------------------------------


さてさて、昨日INしたらとよさんとまりさんが居りまして色々とクエ手伝ってもらったりした後、広場に戻ってからランス談義が尽きなかったわけですが、最近ランスソロでティガやるのにハマってまして、どうも40分針付近をうろうろするばかり。

下手くそなのは確定的に明らかなわけですが、とよさんってどんな立ち回りするのだろうと気になって急遽動画リクしたところ、その日のうちに録画アップロードまでしてくれました。んもー感謝感謝!



090802a.jpg



観てまず思ったのは、手数の多さ。当たり前のことだけど沢山突けばそりゃダメージも沢山蓄積して早く終わる。これわかってることなんですが出来そうで中々出来ない。

自分の場合、とにかく頭だけを狙い「今の爪突けただろ…」という場面での取りこぼしが多いため時間がかかってしまう。ただ、とよさん独自の戦法かもしれないけど腹下で突き続けるという発想はなかった…。

ランス動画は数あれど、とよさんの動画は解説が細かく普通であれば自分でgoogleするなりで調べないといけないところ、この一本にそのほとんどが凝縮されているという。咆哮回避のタイミング、回転攻撃を回避できないときのガードの向き、ティガが投げているのはジャガイモ等々とランサー目指してる人にはとにかく勉強になる動画なので是非。

以前、動画紹介は控えめでいいと言われましたが今回のは自分がリクしたものだったのでちょっと大々的に。さーみんな刃を捨てよ棒を持とう。


---------------------------------------------------------


ティガにはニーズヘッグを握って行ってるわけだけど、とよさん動画でも言ってるように「リーチ短いんじゃないのコレ?」という場面が多々ある。

これはただビジュアル的なものの錯覚で、「短いから届いてない」と思うのは気のせいだろうけど、そういう錯覚的な振り方をしてしまうのならビジュアル長いやつ作ればいいじゃない。ということでベル槍【大鷲】



090802b.jpg
ビジュアル的に長いだけじゃなく実際届く距離も長いんですけどね。
ベルキュロス原種ですらまともに立ち回れない中、剛ベル槍作れるはずもなく。大鷲は剛ベル槍の劣化廉価版になるわけですが、とよさん曰く十分強いとのことだったので勢いで作りました。



090802c.jpg
まずは小鷲から作るわけですが、小鷲の時点でベリル鉱石が4つほど足りなかったので、ナイスタイミング勝ちクエ【谷】



090802d.jpg

祭のあとに【勝ち猫】      75    
SPガンナー胴         80 ■   散弾珠SP
ブランゴUガード        62 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUコート        48 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギルドナイトブーツ       50 ●●● 宝珠, 報珠

防御値:315 スロット:■1□0●9○2 火:+16 水:+15 雷:+20 氷:+15 龍:+12

攻撃力UP【大】,見切り+3,
激運, 火事場力+2,耳栓
ランナー,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産




そんときに使った防具。褒賞祭期間限定【谷】特化型激運ガンナー。

大鷲に強化するときに必要なベルの紫玉は配信中の青天の霹靂で。これまたとよさんに手伝ってもらいました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


---------------------------------------------------------


090802e.jpg
しゃくさん、四季さん、まりさんと謎クエ虹に行ったときのもの。
内容は、峡谷でティガ2捕獲、ベル1討伐というもの。

うまいこと分離させて戦わないといけないんだけど、途中余計なことをしてしまい時間かかってしまった申し訳ない…。

帰ってきて報酬術ギャーギャー騒いでたのは、報酬画面がこんな感じだったからですお騒がせしてすみません。この異常な埋まり方は初体験。



posted by dancho-no9 at 13:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

