2009年06月29日

■先生m9(^Д^)■


090629a.jpg



---------------------------------------------------------



最近「ず」と「づ」を間違えて使われている文章を多々目にする。見つけると過剰に反応してしまう。こうして日本は美しい国ではなくなってしまうのだろうか。

それとも、こういう過剰に反応する奴を面白がってわざとやっているのだろうか。釣り?…ねぇ、釣りなの?その辺わかりずらいわ。



posted by dancho-no9 at 23:09 | Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年06月21日

■Are you Ready?■


090621a.jpg

「アタシゃ 見たんだよ…
  紳士という名がフェンフェンと駆け抜けて
   颯爽とRPを寄付して行く姿をさ!」





---------------------------------------------------------



希少種的存在のキーボード操作であるきゃん様が、シーズン5.5になってから何やらキー操作面でおかしいから助けて!というので急遽ヘルプでIN

フレリストの方には、はせくんやら紅芋の方々が居られたのですが、なんせ無課金の為ここは色々空気読んで声はかけずにいました…すんません。

さて、きゃんの問題もサクっと解決したころにフェンさん登場ー なにげなく次ランクまでのRPを確認してみると@500で達成する模様。なんつータイミングか、フェンさんがちょうどRPを500ちょい持ってまして、躊躇なんてどこ吹く風。ピューと走り去り、チャリーンと潔く寄付してきてくれました。



090621b.jpg
なんと黒布まで揃ってる!
とうとうヤツが来る!
オメーら!心の準備はできてンのかい?あァン?

ということで、来週のメンテ明けですね。
いやー長かった…。ほんと猟団の皆さんおつかれさまでした。まだ終わったわけじゃないけれど、とりあえず一段落はついたんじゃないかなと思います。

はせくんは早急にプーギーの服を作って着せてあげてくださいw
『厳粛な白と黒』という服なので間違えないように!
いいか!押すなよ!絶対だぞ押すなよ!



---------------------------------------------------------



090621c.gif んでブーブー報酬術ってどうすごいのよ? 090621c.gif

猿並な説明します。
まず、ブーブー報酬術というのは基本報酬枠のみ適用です。
以上を踏まえて下図を見てください。



090621d.jpg
簡単に言うとどんなクエストだろうが、激運着てようが、リアルラックがあろうが、ポチャっとしていようが、基本報酬枠が10枠を超えることはありません。

しかしブーブー報酬術を発動させておけば、この10枠をぶち抜いて上列3段すべてが埋まる可能性が出てきます。(つまり最大24枠)



090621e.jpg
↑つまりこういうことだって最早夢ではないのだよ!
セカンドキャラがまだ違う猟団に居たころ。廃人の集いだったおかげでめきめき団ランクが伸び、毎日ブーブーウハウハしてたのは良い思い出…。



とりあえず、こいつを発動してるかしてないかではテンション的にも変わってくると思うのでINしたらすぐ発動させる癖をつけておくと良いかと思います。日課として。

ちなみに発動させるにはどうすればよいかと言うと、『厳粛な白と黒』を着ているプーギーにエサをあげる。そんだけ!

「かなり喜んでるようだ」を連発させるとそのうち発動しましたのメッセージが流れます。数回やらないと発動しないので根気よくエサをあげてください。エサの種類は効率の良いやり方が解析されてるようですが、ブタせんべいかホピ酒で十分だと思います。(どちらも団部屋のハリセンネコで買えます)





1日1回、団部屋に足を運ぶ。それってなんか…素敵やん(´・ω・`)





090621f.jpg


posted by dancho-no9 at 16:22 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年06月09日

■6月中旬復帰!■


と言われてるのがどこからの情報なのか、本人が一番疑問な訳ですがw まだ本腰入れて(楽しめる的な意味で)プレイできるような状態では無いので、もう少し見送らせておただきたい所存(´ー`;)



090609_mono.jpg

何を作るときでもそうなんですけど、どの時点を以て完成とさせれば良いのか、どこまでやれば気が済むのか、これがわかってないところが自分の悪いところ。

今回フェンさん撮影の画像をきゃん経由で計6枚もらい、この時点での作品最終目標を「コミックス風」と断定し、コマ割りに一応ストーリー的な展開はあるものの、セリフは一切関係ありませんw(とある人の格言?を英文仕立てに)

途中までカラーで進行してたけど、モノクロの方が「コミックス風」という意味ではしっくりきたので。これが妥協点を把握できてない自分の限界。



とは言えせっかくもらったカラーの方も、もったいないので載せますです。



090609a.jpg
配置やらアングルやらがなかなかのプロ的犯行で感動した。



---------------------------------------------------------



さてさてコメントの方が久しぶりに賑やかになってうれしい限りなのですが、お待たせ(?)しました略してモンアハの答え発表です。

前回記事のくろちゃんコメントでの7つでファイナルアンサーです。おめでとう!予想以上に盛り上がってもらえたので製作者大歓喜!

↓念のため、違いがよくわかるやつを追記でどうぞー

[ アハ…アハァハァハァ(*´д`*) ]
posted by dancho-no9 at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

