2009年05月30日

■あはむび■


090530a.jpg
2周年を迎えるそうです。早いなぁ…。
2周年ファンサイトキットがアップされてたので中身覗いてみまんた。



090530b.jpg
ロゴフォルダに入ってたロゴ画像がいつものと違ってた。ゲームのタイトル画面でもこのロゴが使われるのだろうか。

公式サイトのTOPページでは既にこのロゴになってますね。前のよりスッキリした感じでこっちの方が良いかな。

特設ぺーじの方も見てみたけど、なにやらまたバタバタしそうな感じで。『10大キャンペーン』の方はほとんどがRMがらみなので目を覆いたくなるわけですが、6月12日公開の『10大イベント』の方に期待といったところでしょうか…。


もうちょい先の話なのでこれは置いといて…。


きゃんがネタ投下してくれたので、もれなく載せますとも!

090530c.jpg

きゃんがこのフィギュアを集めてるらしくて、ダブったのをフェンさんにあげたところフェンさんがすかさず狩りの風景を再現して画像を送り返してきたらしいですwていうかフェンさん何故エイリアン持ってるw



---------------------------------------------------------



で、ですね。
ファンサイトキットにいい感じの背景画像があったので、もうちょい狩りの雰囲気を出そうかと合成を試みたところ。



あれ…これ2枚並べて間違い探しみたいにすると楽しいんじゃないか!?

↓(間違い探し完成)

か…簡単すぎておもしろくない!

↓(フラッシュでアハムービー作ってた人を思い出す)

検索したら、変更前と変更後の画像を用意すれば簡単差し替えでオリジナルアハムービーができちゃうテンプレートがあったのでありがたく頂戴して設置



IE以外のブラウザで見れない



ゼロからflashを作るべくフリーのツールをダウンロードし、20件近くのサイトを巡回して勉強

↓(この辺から、なにしてんだろ…的思考が芽生える)

あれやこれやの試行錯誤の末、完成

一応、手持ちのブラウザ(IE,Firefox,Opera,Google Chrome)で動作確認済み。
だがしかし相変わらず面白くはなかったというオチw

前置きなっがー。
ということでペタっと貼り付けておきます。

変化前後で7つの違いがあります。暇つぶしにもなりませんがよろしければ。







『アハムービー』とキーを打ち込んでる自分が恥ずかしい気持ちになるのは気のせいでしょうか。何か他にいい呼び方はないものか…。


posted by dancho-no9 at 10:15 | Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月12日

■さよなら■


090512.jpg
[ ※画像クリックで拡大 ]



居なくなったのが、余りにもショック過ぎたので何か残しておきたかった。

  さよなら歌姫…

    さよならナメック星の…



posted by dancho-no9 at 21:21 | Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月11日

■団長が嫉妬する日■


はせくんから「聞きたいことがあるー!」とショートメールもらっていたのでINしてみた。

団リストでオフラインだったけど、念のため団チャで叫んでみたところ、はせくん居たw
なにやら5.0の新要素であるキャラバンとやらに夢中らしく、あとの時間は放置でRP稼ぎとプーギー服の素材集めをやってくれているとか。





090510a.jpg
団BOX覗いてみたら黒布地が41枚になってた!





はせくんよ…





090510b.gif




ということで黒布地が@9枚で揃うというところまできました。
ただ、報酬術の発動条件が猟団ランク8からなのでまだもう少し時間かかりそうだけど、備えあればのgjということで。

pogie_siro.gif 白の丈夫な布地 必要数30枚中 30枚(クリア)
pogie_kuro.gif 黒の布地 必要数50枚中 41枚
pogie_narikiri.gif なりきりパーツ必要数20個中 20個(クリア)



---------------------------------------------------------



GWイベントのヒプ双剣で戦ってる姿を見せつけてもらおうと思い撮影に。
無課金なのでドスファンゴで…^^;





090510c.jpg
まぁドスファンゴすぐ死ぬわ雨降ってるわでいい画が撮れなかったので、もっかい…。





090510d.jpg
戦ってる画はあきらめてBCでその勇姿を
いいなぁ… 欲しかった…





090510e.jpg
はせくんがキャラバン絡みのスキルを見せてくれるそうで崖から飛び降りてますw
卵持った状態でこの高さから落ちても割れないそうで。復帰までにはこの辺の勉強もしないと…浦島。



まだ長時間のINができない感じなので短かったけどここで落ち。
落ち際にはせくんに「明日も来る?」と聞かれたけれど今はチャットしか出来ないし変に気をつかわせたくないということもあって自重風味で。その前にそのセリフは少しポチャっとした女子から聞きたいわけで。





090510f.jpg



posted by dancho-no9 at 00:05 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月07日

■第15回狩人祭■


祭典の証2倍だそうです。よだれ出てきたー。



■祭典系追加武器■

・大剣(生産時必要素材:祭典の証×20)
090507a.jpg



・ハンマー(生産時必要素材:祭典の証×20)
090507b.jpg



ストレガ大剣なかなかいいんじゃないでしょうか。見た目とか。
龍属性武器のエフェクト音いいですよね。バシュッバシュッと。

防具のシカリシリーズは剥ぎ取りモス装備の上位互換て感じでしょうか。シミュでフルシカリを見てみましたが、珠無しで剥ぎ取り名人が付き、審判も-9でギリギリ死神解除という感じでした。

まぁ必要素材があんまりな感じだったので無理して作るものでもなさそうです。



とりあえず今回も公式の円グラフ見ながらフレフレー言うだけになりそうです申し訳ない。紅芋樽の皆さん頑張ってください!



---------------------------------------------------------



090507c.jpg
団部屋拡張ヒャッホーイ!



090507d.jpg
団長椅子ヒャッh
…まだイメージと違うんですけど。


あーそれから…今更気づいたんですが、大長老と歌姫居なくなりましたよね?
ちょっと重めにショックなんですけど……。



posted by dancho-no9 at 22:59 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月04日

■先生完成してみた■


090504a.jpg
[ ※画像クリックで拡大 ]



---------------------------------------------------------



誰か居ないかなーと思ってチョットだけINしてみた。
だーれもー居ないっト!

課金切れてるので一緒にクエ行けないんですけどね(;´_ゝ`)

はせくんから猟団ランクが7になったというメールが着てました。団メングッジョブ!
さてランク7で利用可能になる機能は…



・猟団部屋Lv2に拡張
・共有アイテムボックス1ページ追加
・団員上限+10人




「団部屋広くなるのかー!イイネ!」
てことで早速、団部屋行ってみたけど変化なし。
あー、メンテ明けからでしたね…そういえば。



しばらく離れてたこともあって、公式サイトのチェックもさわり程度にしか見てなかったんだけど、久しぶりに細々と見渡してみたら課金アイテムのわかりづらさが異常。
プレミアムだのブースターだのターボだの、更に枝分かれしてるものもあって到底理解できない。

と、買う意思もないのに気になって愚痴言う自分が嫌い。



posted by dancho-no9 at 19:36 | Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月02日

■先生に乗せてみた■


090502.jpg
[ ※画像クリックで拡大 ]



---------------------------------------------------------



懲りずにまだやってます。

あとバケツに色塗るだけなのでね…。
もう少しお付き合いください。



さて…とうとう何のブログかわからなくなってまいりました。



posted by dancho-no9 at 19:05 | Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

