2009年02月26日

■毎度■


お騒がせしております、ちり紙交換風味な団長です。こんばんは。

さて、勘の良い方は「あぁ逝ったな…」と、お気づきな事とは思いますが、ハイ逝きました。とうとう我慢の限界を超えてHDD様が昇天召されました。
モンハンが起動できなくなった今、おかげさまで300万本突破したというP2GのCMを見るのもツライ!

と言うわけで、復旧の目途がたつまでの間、休養をいただきたいと思います。 それと登録祭の申請についてですが、期間中にリアフレの家からでもINして団長交代の手続きだけは取ろうかと思いますご安心を。

みんなに会えなくなるのは寂しいけど辞めるわけではないので、またひょこっと顔出したときには仲良くしてあげてください。よろしくお願いしますです。



ではでは皆さん良いモンハンライフを!



posted by dancho-no9 at 20:28 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年02月19日

■っぴお!■


タイトルに特に意味はありません。



090218a.jpg
第12回狩人祭
いずれも逆転可能である僅差、シークレットの流れ的にも今回は勝ったと思った最中
『期間賞』で蒼組に30万点もっていかれました。本当にありg(ry





090218b.jpg
猟団内での熱い戦いを制したのは、はるさん。
他メンバーもいい感じに意識して入魂、参加できたので結果は残念ですが中々盛り上がれたのではないかと思います。おつかれさまでしたー!

近々剛力を卒業してギャラリーいじりたいなぁという私と相性抜群なはるさんには、TOP賞としてギャラリーに相性抜群なものを贈呈致します。おめでとう^^





あかねこB【繁殖期編】



090218c.jpg
何の予備知識もないまま、@3の募集に飛び込み行ってきました。

レア3以下の武器限定、防具貸出し(フルリオハート)、アイテム所持不可
メイン:ガノトトスの討伐
サブA:大食いマグロ2匹納品
サブB:眠魚2匹納品


いやぁこれが大変。一発目ということもあって何すればいいのかわからない。

とりあえず支給品BOXを覗いたところ、投げタル爆弾とG2爆弾が4人分支給されていたのでとってみる。あとはもう何だかわからないまま、サブ達成でどんどん支給されてくる投げタルを投げまくって終わり。

これ、事前の話し合いなり必要かもしれません。
サブABの釣りが結構重要なのですが、釣りをする場所のエリア7にトトスが居たり居なかったりします。最初におじゃましたPTではそれを知らない人がトトスに気づかれて釣りが困難になり、貼り主さんがブチ切れてました。最初に言っとけよ…。

まあ2戦目以降、別PTでやったのですがそのときは2人がトトスを相手して、残り2人が平然と同エリアで釣りが出来たのでこれが理想系だと思われます。





090218d.jpg
G2爆弾を有効に使うべく、睡眠武器募集が多いので急遽生産。
正直PTに1〜2人睡眠武器が居れば問題無いと思われますが一応保険として。保険のわりには桃ヒレ*2がすでに痛いわけですが。

キーアイテムの『赤ねこの記憶・繁』ですが、1クエあたり1〜2個が妥当ですかね…。3〜4個出たらラッキー。これが腰に15個、脚に30個必要となるわけで…。またつまらぬものに手を出してしまった。

まだ期日もあるのでゆっくりと。
というかバレンタインの方の期日がやばい。







090218e.jpg
何度でも言う。ランスは楽しい。
そして回避入門編としてオススメがこのヴォルガノス
ビターンをステップ回避したとき、脳がなにかを分泌する







090218f.jpg


posted by dancho-no9 at 20:01 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年02月16日

■祝!同盟:紅芋樽■


090215a.jpg
狩人祭も佳境に入ってまいりました。猟団内では、はせくんとはるさんによる熾烈なシーソー合戦が繰り広げられているわけですが、全体で言うとどうやら2サーバが一番接戦している様子。

約40万点の差が開いてますが、こんなのは今日の蒼組独占シクレで軽くひっくり返るはずなので、問題は最終日の紅組シクレ次第といったところでしょうか。

前回狩人祭の最終日ゴールデン枠にはシクレが無かったとしゃくさんが言っていたので、確認してみたところ…



090215b.jpg
無い…。
そういえば前回はこの時間帯にシクレが来ない!来ない!と騒いで負けたような…。










090215c.jpg
稼げるときに少しでも、と言うことではせくんと二人でシクレのヴァシムへ。正直無理かなと弱気な部分はあったけどまあ脚乱舞するだけなのでね^^;

キレアジ10個しか持ってきてなくて、その消費の半端なさだけが危うかったぐらいで、精神的には楽々と20分針は掛かったものの無事討伐。





みんなには申し訳ないと思ってるんですが、わたし自信「絶対勝つぞ!」というスタンスで祭りに参加しているわけではなく、基本楽しめれば勝ち、ということで。

あくまでも、素材を集めて欲しい装備を作る。魂がもらえなくても○○が欲しいから○○手伝ってほしいと遠慮せずに言ってもらいたい。もちろん魂が欲しい人だっているわけで、魂稼ぎたいから手伝ってというのもアリアリで。







090215d.jpg
団長キャラではバレンタインの女性専用クエストに行けないということで、♀キャラである1stのほうでINしたところマイトレの店売り上げがすごいことになってたw





090215e.jpg
とりあえず、ソロやら野良やらでこんだけ確保しました。
さて…誰か消費のほう手伝って…くだ…さいorz=3







先日言っていた同盟の話ですが、理解不能な10日間システムを掻い潜りようやく申請が下りました。同盟チャットの色が全チャとかぶり気味であったり、自分発言との色の差が微妙だったりと色々慣れていかなければならない部分あると思いますが、それはさておき同盟先の皆さん何卒よろしくお願い致します。

ということで、うちの団員さんも楽しくやっていきましょう。よろしくです。
ちなみに同盟名は『紅芋樽』。ググっても出ませんよそこ!





090215f.jpg
さっそく集まった大人数の中、突発イベント発生!
ペアでチーム分けし、逆ドドババのタイムアタック(制限無し)

いやぁこれだけ集まるとまた違った意味で楽しい。

タイムアタックとなると普段とまた違う立ち回りになってた…。
とにかくどれだけ手数をぶち込めるかという感じになってしまっていて、危機管理ゼロw自分に必死www粉塵持っていってたはずなのに消費0で帰ってきたところに反省。アザミちゃん正直ゴメンw

優勝は、しゃくさんとSnipeさんペア。賞品はカラ骨【小】99個の1位総取り。これはバカにできない!



この後、更にHRでチーム分けをして武器制限(HR100↑の武器禁止)をいれて下位クシャへ。
しゃくさんがとんでもない賞品を懸けてくれたので、はるさんと二人でおとなげない装備で準備万端。個チャで作戦会議も開く始末w

おかげで優勝したけれど、あまりにもアレだったのでとんでもない賞品を辞退して、カラ骨いただきましたー。

たまにたまに、やっていきたいですねーこういうイベント大歓迎。楽しかった。







090215g.jpg
団プレ。
みんな同じ内容だったらしい…

何かの記念日…?



posted by dancho-no9 at 19:18 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年02月14日

■甘いもの?食べてませんけど何か?■


バレンタイン限定イベント 猟友祭【紅】
2009年2月12日(木) 14:00 〜 2009年2月25日(水) 10:00


090213a.jpg

バレンタインのイベントクエスト。実際、団内で盛り上がってるのはわたしだけかと。

内容は、男子専用クエストでもらえるAと女子専用クエストでもらえるBを、今度は男女共同のクエストで納品しCをもらい、更に女子からそのCをプレゼントしてもらい、AとCを合わせて武器を生産しましょうというもの。

今年は大剣が追加。去年の時点でハンマーを作った人は勝ち組と思われます。双方の生産に必要な素材数こちら↓



■スティールハート(大剣)
 多謝想石【紅】x15(共同クエでもらえるアイテムC)
 大きな塊【紅】x10(男子専用クエでもらえるアイテムA)
 盾蟹の甲殻x1


■ギフトブロウ(ハンマー)
 多謝想石【紅】x10(共同クエでもらえるアイテムC)
 大きな塊【紅】x5(男子専用クエでもらえるアイテムA)
 盾蟹の甲殻x1




あんまりの素材要求数に開いた口は塞がらないわけですが、せめて大剣のほうだけでも作っておきたい。







とうとうHRが299で止まってしまったので試験を
ディアソロ行って来いということなのでサクッと



090213b.jpg
捕獲
がしかし、試験クリアのメッセージが出ない





090213c.jpg
( ´_ゝ`)フーン

討伐かよ!





090213d.jpg
晴れて青ネームに。尻も青いままですが。







090213e.jpg
逆襲ドドババ
金策クエとしても好きなわけですが、今回ババ捕獲で5魂、ドド狩猟で6魂ということでPT含めソロでも結構行ってます。これはいいクエ。





090213f.jpg
たまたま覗いたシクレスレでガルルガ変種49魂のレスを見つけたので、タルさん、とよさん、まりさんと検証いってみたところこれがマジレスカコイイ。

このとき一緒の部屋にHR100以下の団員さんも居たので1回だけ行って抜けました。なぜシクレに変種をもってくるのか…。凡人には到底理解できない領域、それが斜め上。







090213g.jpg
最近団内で流行りはじめたアクラの蒼色討伐
各種役割分担や、頃合い、作戦を話し合ったりとマンネリしないという意味では楽しいわけですが、みんなはどうなんだろw

結構失敗することが多くてストレス溜めてなければいいけど。
こうしてみようああしてみようと検証しながら攻略していくというのがこのゲームの本来の楽しみ方なのではないかと思うわけです。そういう意味ではこの蒼色討伐、満喫してますです。



posted by dancho-no9 at 22:06 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年02月11日

■【業務連絡】罠師確認 急げ■


最近ひとりで居るときは、ひたすら変種部屋を探し、意味があるのかどうかもわからないSP武器をひたすら強化しております団長です。こんにちは。

見た目って大事だと思うんですよ、見た目。なんていうかモチベーションも上がるし。なんと言っても振っていて気持ちがいい。これに尽きます。

そんな感じで、今回のリファインで新しく追加された武器を工房で確認していたところ、モチベーションの塊のようなモノ発見。それが…





090210a.jpg
こいつだ!
毒属性のSPランス
一気にZまで強化したった!秘石集めが色んな意味で…





090210b.jpg
見てくださいこのフォルム
いまだかつて、これ程までに統一感のある装備の組み合わせがあっただろうか





090210c.jpg
突進するとどこからが本体でどこからが武器なのかわからない
まるで歩く凶器

飛竜種の剛角が欲しかったので、さっそくこいつを担いでディア変種行ってみたんですけどね。ええソロで。どうにも時間内に倒せそうにない地雷なので、ラファに変えましたけどね。意味の無い武器などない!意味の無い武器など……ッ







090210d.jpg
タルさんから、黒布地を提供してもらいました。ありがとうございます(´;ω;`)
ぼくのことたくさん扱き使っていいと思います。



pogie_siro.gif 白の丈夫な布地必要数30枚中 30枚(クリア)
pogie_kuro.gif 黒の布地必要数50枚中 37枚
pogie_narikiri.gifなりきりパーツ必要数20個中 20個(クリア)



はせくんも3枚提供してくれたので、残すところ黒布地が@13枚

黒布地>>>超えられない壁>>>猟団ランク8
これは言うまでもない







090210e.jpg
アザミ嬢がおかえり

久しぶりのINで、HRも低かろう、紅蓮も欲しかろうと思い、例のクエストへさっそく…





090210f.jpg
運営唯一の優しさじゃないかと思われるクエスト『砲撃乱舞』





090210g.jpg
これを上回る紅蓮救済が、近日プレミアに!?
あり過ぎて困る。







その後、アザミちゃんのHRが意外なほど高かったことが判明…。
クロちゃんも加わり、フェンさんが火竜の逆鱗が足りないということで銀レウス。





090210h.jpg
見よ!この素敵陣形を!
フェンさんとクロちゃんが脚にまとわり!アザミちゃんが翼を射抜く!
そして見守る団長!(寄生

いまだかつて、これ程までに統一感のある陣形があっただろうか







090210i.jpg


090210j.jpg


スキルシミュレータの4.5データ[暫定版]はじめました。
例のごとく、本体があるフォルダに上書きで。

スキルシミュ4.5データ[暫定版] ←右クリックよりリンク先を保存


MHFPM(MHF防具素材表示ツール)の方も、本体改良含め更新されていたようなので。こっちは中身丸ごと上書きで。

MHFPM v0.09【シーズン4.5対応版】 ←右クリックよりリンク先を保存




posted by dancho-no9 at 09:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年02月01日

■金!銀!胴!…赤ねこっ!■


先日、メゼコインをゲットしてシトゥルゥコインに換えて金・銀・胴バケツを作ろう!的な記事を紹介しましたが、アルさんとクロちゃんにも土下座してやってもらったところ、なんと「メゼコイン・鋭剣」を引いてくれたのでマッハで交換してもらい、残るは「メゼコイン・竜姫」だけとなりました。

と、ここで1stキャラの存在を思い出し、起動させてやってみたところなんと「メゼコイン・竜姫」を見事ゲット…こ、これはっ!?

090131a.jpg

ということで、早速VS.チケットと交換するクエに。
最終的に20枚必要となるわけですが、1回のクエストで交換してもらえるチケットは1枚。つまり20回やれと。これが地味にめんどくさー



090131b.jpg
途中1%枠の2枚目を引いてみたり


090131c.jpg
VS.チケット20枚集まったのでシトゥルゥコインに交換









念願のぉぉぉおおおおお!!!










090131d.jpg
金バケツにはシトゥルゥコイン24個必要です
銀バケツにはシトゥルゥコイン18個必要です
胴バケツにはシトゥルゥコイン12個必要です





















090131e.jpg
バケツ終了のお知らせ







090131f.jpg
なめてんのかクック お?こら?なめたんのか?





090131g.jpg
ラスト1枚でいいのに10枚引くとかなめてんのか!





090131h.jpg
設計書77枚とかなめてんのか!





090131i.jpg
赤ねことかなめt……ニャー!





090131j.jpg
パヒューン!パヒューン!パヒューン!










090131k.jpg
という感じでイベントクエを満喫しておりましたおわり。



posted by dancho-no9 at 16:52 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

