2009年01月29日

■僕ノ激運ミカン星■


090128a.jpg
第11回狩人祭、2サーバ蒼竜組が負けで幕を閉じました(´・ω・`)(何連敗中だろ…

今回新ルールも適用されたということで、賛否両論、改善の余地があるのではないかと私自身も思う部分あるわけですが、なにはともあれおつかれさまでしたー。



ということを踏まえた上で、重要なお知らせです。



ここ数回、狩人祭での組分けで普段よく遊んでもらっているしゃくさんの猟団といつも分かれてしまうという不思議現象が頻発しています。

お互い蒼組だろうと紅組だろうと、敵味方関係なく一緒に魂クエストに行ってくれたり、シークレットクエストを教えてくれたりと、それを意識せずに遊んでもらっていた訳ですが、それでもやっぱり別の組になってしまうのは悲しいという部分もあり、今回、同盟を組みましょうという運びになりました。

システムの都合上、同盟手続きは数日後からとなりますが、次回の狩人祭は同じ組ということで勝ち狙っていきましょう。何卒よろしくお願いします。



それから、今回祭りポイントが3倍、団長は更に2倍ということで、私の取り分の半分を猟団に還元します。強走Gの方は少しばかり猟団BOXに補充しましたのでガシガシすり減らして下さい。他に景品の中からこれが欲しいというもの(レア3までのもの)があったら団長宛へ。







イベントが二つ程あるみたいだけど、もう片方のやつは以前あったものなので今回は新規で登場したこちらのクエスト



090128b.jpg
バナークリックで公式へ

期間を分けて素材を集め、全身を作りましょうというもの。
内容はハンターズクエストにあるアイメラ闘技場とまったく同じ。



あかねこの夢(1)【温暖期編】:HR3〜

・アイテム所持禁止
・レア4以下の近接武器のみ
・ハンター防具一式貸与


基本報酬:赤ねこの記憶・温x1[確定] , 赤ねこの記憶・温x1[35%]
サブA報酬:赤ねこの記憶・温x1[15%]
サブB報酬:赤ねこの記憶・温x1[10%]





090128c.jpg
さっそく2回程行ってみた。また激運禁止か!
ンー、まあアイメラ闘技場ですハイ。



あとクロちゃんおかえりw










090128d.jpg
今回の期間中では頭が作れます。『赤ねこの記憶・温』が30枚必要。
ひとりでも出来るだろうし、募集もそこそこあると思うのでぼちぼちやって行こうかなと。こういうネタ臭プンプンな装備に目が無いので。







090128e.jpg
フェンさんとクロちゃんと部屋立てて遊んでたときに、数日前シャルさん繋がりで知り合ったンガングッさん仮名(掲載許可取ってなかった)が珍しく入室してきたので下位のHR上げにおいしいです^q^のレイア3クエへ。勝ち猫かぶってる…くやしいです。



あとリオちゃんおかえりw









090128f.jpg
三郎の生態観測隊








P2Gの方だけど色んな意味でニヨニヨ動画を見つけたので貼り
只今1/3ほどニヨニヨ消化中 → mylist/7393806



posted by dancho-no9 at 20:21 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月27日

■今年の流行文字大賞 ぷっぷーorz=3■


はるさん、アルさんを交えてフェンさんのHR上げラストスパート



順調に順調に、いざHR50試験

090126a.jpg
うちのいたずらっこのせいで記念SS台無し





090126b.jpg
フェンさん以外チート並のガチ装備お手伝いで無事突破
悲しいけどこれ、試験なのよね(大人げない

HR51になって双龍剣も作れたことだし、防具もいい感じに仕上がってきてるので、ある程度のオレ強すぎてUZEEEEwwwができるかと思います。

ともあれ、フェンさんおめでとう!
はるさん、アルさんもおつかれさんでした





090126c.jpg







ある程度カジキが集まったので、100匹(クエ10回分)ほど魚拓【小】に交換してきた。

『釣師への道・駆け出し』カジキマグロ10匹の納品

基本報酬:
魚拓【小】x1[確定]
魚拓【小】x1[1%]
釣りフィーバエx5[30%]
大食いマグロx1[20%]

これ激運着て納品したほうがよくね?w(頭の良いオレ










090126d.jpg
身包み全部はがされました

絶対着てくるやついるよな?w(もっと頭の良い斜め運営

結果はもちろん10回やって10枚。
ストレスマッハでログアウトした。







090126e.jpg
只今最終日22:30過ぎ
これ書きながら、某シクレスレに粘着してるけど情報なし

そしてカラ骨もなし ぷっぷーorz=3



posted by dancho-no9 at 22:48 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月25日

■早起きは30魂の徳■


と言っても寝ずにボーッとしてただけですけどね。

朝方、全チャでこんなメッセージが流れた。



【ID:****** 2009/01/25 05:28:17 (A)】
****** > シクレ情報!22モノ原種23魂確定!
【ID:****** 2009/01/25 05:29:11 (A)】
************ > 蒼の皆さん!ハンターズクエストのモノブロスがシークレットです!



なんという工作員乙wwww
僕はそんな手に引っかかるほど暇じゃないんでね、
ツナ缶みるのも嫌になるぐらいカジキを釣らないといけないのでね、
引っかかりませんよそんなものにギャハ!

間髪いれずに、とよさんから個チャでモノブロスがシクレらしいですよ。と。










早急に支度させていただきます。










090124a.jpg
モノ缶みるのも嫌になるぐらい狩りました。
ラファ、シスネ、ヒプ大剣と色々試した結果、自分には氷大剣がしっくりきてたかな、という感じで。ほとんどの場合、捕獲セットしか使いません。なんてリーズナブル。





090124b.jpg







090124c.jpg
昨日の60万点差の謎が解けました。
さすが斜めに定評のある運営様、今回こんなルールになっていたとは。





090124d.jpg
それを踏まえたとしても朝方シークレットにも関わらず60万点差をここまで縮める蒼組…。そしてうまい具合に負けているので、このままいけば今回もシークレットは蒼組独占。これは思い出近づいたかも。



posted by dancho-no9 at 21:18 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月24日

■【本当によろしいですか?】の項目希望■


090123a.jpg
昨日の時点で蒼組が僅差で勝ってたような気がしたけれど。1日で60万点も差が出るものなのか…。思い出…思い出が遠ざかる。







工房に伝説職人が来ると剛種武器を早急に作らなければいけない衝動に駆られたことありませんか。わたしはすべてにおいてこのゲームに踊らされている。わたしには靭尾が@1必要なんだ。





090123b.jpg
ユーザー不満のもと急遽用意されたであろう、やっつけ救済クエスト。

靭尾の剥ぎ取り確率、要求武器、結果オーライでこうなったのか知らないけれど本当にうまいこと設定されてると思う。

アルギュ*2の部屋に天地で入室。
最後に入ってきた人もアルギュ担いできたけれど、基本報酬の靭尾確定狙いだろうから、この構成が主流なのだろうか…。天地*1、アルギュ*3。今の剛種事情はよくわからない。










090123c.jpg
ガンナーさん2乙のあと、尻尾切ってなんとか討伐。慎重になりすぎたのか15分針。 頭破壊できなかったのは100%自分が地雷乙なわけだけど、欲をいうともう少し麻痺を撃ってもらいたかった。

こういうときに限って尻尾剥ぎ取りで靭尾が。この時点で本体剥ぎ取りをせず、もしプーギーが素材持ち帰りをしていたら更に靭尾確定だったんだけど、なんのクセなのか知らないが全力で本体を剥ぎ取る。

プーギーは微塵も期待を裏切らず、
ちゃんと『古龍種の鱗』を持って帰ってきた。
ほんとカワイイやつ(#^ω^)










090123d.jpg
総費用190万z

さっそく担いで下位バサルへと試し撃ち。
突進で死んだのでリタイアして帰還。
弓のPSが皆無だったことを忘れてた。

誰かが言ってた
「はきゅんでいいじゃんwww」

そう思った。ご利用は計画的に。







紅玉が都市伝説化している貴女へ

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
アカムトサクパケ    110 ●●  剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
ガルーダアーム(課)   123 ●●● 怪力珠, 匠珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 匠珠

防御値:640 スロット:●12○0 火:+8 水:+8 雷:-2 氷:+9 龍:-4

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化, 斬れ味レベル+1








090123e.jpg
中になんかいる。



posted by dancho-no9 at 22:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月23日

■今の皆には理解されない■


公式サイトのトップページにバナーがあったので気になってやってみた。



090122a.jpg
詳しくは↑画像クリック(公式へリンク)

「メゼコイン・龍帝」が出たので、もし興味があって「メゼコイン・竜姫」「メゼコイン・鋭剣」が出た方いましたら交換しませんか?







フェンさんの防具強化のお手伝い・他、色々と。



090122b.jpg
電撃袋









090122c.jpg
ゲリョスでノヴァクリ(運搬失敗










090122c_2.jpg
路線変更、キリンでノヴァクリ










090122d.jpg
ギルコ







「紅蓮石が足りません!」「何ーッ!?よしヴォル亜種だ」と、本当は堅殻が欲しくて寄生する気満々だったところに、はるさんが紅蓮救済クエを見つけてきた(チッ



090122e.jpg
『砲撃乱舞』HR17〜:武器防具貸与(ガンランス)





090122f.jpg
基本報酬で紅蓮*3が確定という小腹が空いたときに最適なクエ。強制ガンランスPTとなるのでクエスト自体も結構楽しい。下位なので気楽に行けるのもいい感じ。







〜 先週の話 〜

フェンさんが峡谷に未だ行ったことがないということで、本当は『峡谷の特産』あたりでまったりと景色でも楽しみたかったところですが、配信されてない週で尚且つHR的にベルキュロスにも行けないということで…



090122g.jpg
『峡谷を跳ぶ金色』( ゚∀゚)o彡°らーじゃん らーじゃん

時間も時間、眠さMAXの変なテンションの中、1回目失敗。マジで就寝5秒前のはるさんに向かいモニタ前で土下座をして頼み込み、2回目で見事討伐!





090122h.jpg
報酬画面が中々ユニーク。
ただラーの尻尾ってあまり使い道が…。







090122i.jpg









090122j.jpg














pogie_siro.gif白の丈夫な布地必要数30枚中 30枚(クリア)
pogie_kuro.gif黒の布地必要数50枚中 30枚
pogie_narikiri.gifなりきりパーツ必要数20個中 20個(クリア)




posted by dancho-no9 at 23:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月18日

■マイトレの重さにウンザリ…■


そんな奥様方に朗報。

いつから実装されてたのか知りませんが、マイトレにいる管理ネコにこんな項目が



090117a.jpg

これを、選択し【はい】を選ぶと入場制限が(ON)に、




すると




090117b.jpg

重くなっていた原因の野良猫たちが一掃。
これ見つけたときは今まで生きてきた中で一番幸せ14の夏。







【1月16日分の「要望対応状況」更新のお知らせ】

090117c.jpg














ハイ( ゜∀゜)キタ!

090117d.jpg














なぜ運営はメゼポルタ広場の集客に拘るのか。この要望がドンドルマ廃止の直結理由では無いと思いますが、無くす意味がわからない。







さてさて、今週は期間限定クエスト特別企画と称して『古龍大進撃』というものが配信されているわけですが、ルーツ防具を強化すべくこの時期宝玉が欲しい私としてはこれはナイスタイミングと思い意気揚々と街テオを回す回す。



090117e.jpg

報酬画面こんなんばっか

途中で気づいたけど宝玉は普通の古龍クエスト71テオの方が少しばかり確率が高いということを知り、そっちへシフトチェンジ。

それでも、只今40戦ぐらい40負ぐらい(#^ω^)ナニコレ

ちなみに塵粉が欲しい人は圧倒的に81街テオをやった方がいいです。基本報酬のほうでも出るので(71テオは翼破壊報酬でのみ)







テオに飽きてきたので、ベルバレFの最終強化へシフトチェンジ。出来ることなら避けて通りたい、禍禍しい布が唯一とれるディア亜種2匹狩猟の通称『死神クエ』へ



090117f.jpg

と、思ったらけっこうさっくりとゲット。言うほど無茶なクエストでも無かった。ベルバレFをLv7に強化してようやくスロットが全開に○○○

今まで武器スロを代用して攻撃【大】を発動させてたのが、どの武器担いでもひゃほい状態。しかしながら、激運着てても出ないものは出ない。



さて、テオいってきます。



posted by dancho-no9 at 18:32 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月17日

■〜秩序のない現代に( ゚∀゚)o彡°〜■


090116a.jpg

フェンさん










あれから僕は成長し










090116b.jpg

とても黒光るものになりました(私信)



おかえりーヽ(´ー`)ノ








普段お世話になっている、きゃん様へ
クレストを使用したスキルのエロい装備の紹介、というかテンプレ。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
フェロウクレストF(他)  74 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ラヴァRメイル     121 ●●● 報珠, 怪力珠
【空き】         0     
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:426 スロット:●11○0 火:+13 水:+4 雷:+5 氷:+1 龍:+11

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 高級耳栓,
自動マーキング, 広域化+1, 砥石使用高速化




腕装備なしで鼻血の止まらない充実ラインナップ
HR100になるまでは、腕はブランゴUアームにして剛力マラソンで余った剛体珠を3つほど挿すと耐震がプラス。

HR100を超えたら腕はもちろんSP。差し替え差し替えでスキルが更にエロく。



090116c.jpg
SP腕に博士珠SPを挿した例(某広場で盗撮(´д`;)

スキルを最高の10発動させることでジャマだった広域+1を見事に外へ追いやった上手な組合せ。ちなみに見た目のほうは…、お察しください。







せっかくHR100になったから、比較的楽に出来て結構贅沢な装備に着替えようか?
という考案のもと、暫定的にはせくんに教えた脱バケツ装備



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
SPヘルム【透眼】   109     
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム      89 ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
アカムトイッケク    156 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:641 スロット:●10○0 火:+11 水:+8 雷:-3 氷:+8 龍:-7

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 自動マーキング,
砥石使用高速化




激運なんかに頼るよどやわじゃない!という硬派な人向け。
『比較的簡単に出来る』時点で硬派では無いような…的ツッコミ無しで。

個人的にはアカムにはどんどん通ってもらって、とりあえず頭・胴・腰は作っておいて損はないと思います。

バケツが忘れられない!という変態さん(褒め言葉)は、有無を言わさずバケツ頭SPで。







モンハンと関係ないお話

090116d.jpg

ニコ動にて、某オンラインゲームの広告
これ私がモザイク編集したわけではありません。このまま広告です。

はじめブラウザが読込み中なのかと勘違いしてしまった。
不景気を吹き飛ばす最終兵器おっぱい。すごい武器ですね。



posted by dancho-no9 at 18:58 | Comment(3) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月16日

■( ゚∀゚)o彡°が、いっぱい■


何やらコメの方で皆さんに多数の慰めのお言葉頂きまことに恐縮です。

「変態だから仕方ないね^^」「馬鹿なの知ってるしいいよドンマイ!」「フルSPですか移動しておきますね^^;」等々、本当に癒される思いでした。もう少しハードな感じでも問題ないです(興奮)

それから諸事情でINできない方、余裕が出来てからでいいんです。いつまでも待ってます、また一緒に狩り行きましょう問題ないです。






090115a.jpg

祝!アルさんHR100!
廃人ワールドへようこそ!ということで変種体験ツアー、略して変態ツアー(あながち間違えではない)を決行。





090115b.jpg

フルガルーダ(ガチャ防具)が試着できるクエ、『眠れる樹海』
アルさん、はるさん、変態だから仕方ない、の3人で

フルガルーダは匠が付くということで、匠で白ゲージの伸びが絶好調のキリン太刀を担いで。PT全員が太刀だと怯み関係なく武器が振れるので気持ちいい。





090115c.jpg

若干1名ひゃっほいな発言をしてる人発見。誰が真の変態かおわかりいただけただろうか(プライバシー保護の為、画像の一部を編集していますご了承ください)







090115d.jpg

太公望:53匹/3000匹

頑張れる自信が無い。















pogie_siro.gif白の丈夫な布地必要数30枚中 21枚
pogie_kuro.gif黒の布地必要数50枚中 23枚
pogie_narikiri.gifなりきりパーツ必要数20個中 20個(クリア)



posted by dancho-no9 at 18:18 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月14日

■いい加減学習しろ的な何か■


まずは、謝ります。

ほんとにすみませんでしたッ!

何かというと散々騒ぎ立てた猟団ランク6によるブーブー報酬術ですが、このスキルを発動させるための服がハリセンネコ『プーギー>服を買う』の項目に無い!(´д`;)

もしやと思いwikiを光の速さで見てみたら…















猟団ランク8より購入可能
















090112a.jpg














ほんとごめんなさい。直感的なことにしか反応できない馬鹿ですごめんなさい。突進しかできないファンゴですごめんなさい。

とりあえず集めた素材は無駄では無いにしろ、なんか急かしてしまった感が否めない部分、本当に申し訳ないことをしたと反省しております。





ということで、ランク8までかなりの時間があるので1日1枚しか作らないとしても有り余るという感じに。責任取ってお前ひとりで作れよ!的な感じではありますが、余裕あるよ!という方は引き続き何卒よろしくお願い致します;−;

ちなみに今現在集まってる布地、パーツ数は以下の様になってます。

白の丈夫な布地必要数30枚中 10枚
黒の布地必要数50枚中 18枚
なりきりパーツ必要数20中 20枚(クリア)


あと猟団ランク6のプーギー(初期状態)でも『ブーブー倹約術』というのは発動できるようなので試してみるのもいいかも知れません。これは笛、ピッケル、虫あみの壊れる確率が軽減するというもので、スキル:気まぐれと同等の効果のようです。





それにしても作れないとわかったときのこの萎え具合はなんとも拭えない。



posted by dancho-no9 at 20:18 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年01月12日

■自分の装備どころでは無くなった■


猟団ランク6までRPがあと少しというところまできていたので、団メンに所持RPの具合を聞いてみたところ、はるさんから大口の寄付をいただき目出度く猟団ランクを6にすることができました。ありがとうございます。

とりあえず機能するのは次回メンテ明けということで、何ができるようになるかというと、団プーギーに服を着せ、各自で餌をやり数回喜ばせることでその服に見合ったスキルが発動。(ログアウトするまで継続)

服に見合ったスキルは多々ありますが、やっぱり目玉は『ブーブー報酬術』


090111a.jpg


wikiより引用:『ブーブー報酬術』
稀に基本報酬の枠数の上限
(サブ有り8枠。サブ無し・マスト10枠)
を無視して、3段目の列まで報酬が出現する。



これ実際体験してみないとイマイチわからないかと思いますが、とりあえず発動したときの報酬画面はすさまじいものがあります。激運装備なんて目じゃありません。





さてさて、この服を作るために布地とパーツが必要になるのですが、わたし個人の力だとどうしても限界がありそうなので、団員の皆さんに少しお力のほうをお借りしようかと(´・ω・`)

とりあえず、ブーブー報酬術が発動する服に必要な布地、パーツは以下の通りです。

・白の丈夫な布地x30
・黒の布地x50
・なりきりパーツx20

そして各々の布地、パーツを1つ作るのに必要な素材が以下のようになっております。

白の丈夫な布地ガウシカの毛皮x3
ギアノスの皮x2
雪獅子の毛x2
黒の布地蛇竜の上皮x2
上質な毛皮x3
黒鎧竜の甲殻x1
なりきりパーツ陽光石x2
トリモチケムシx1
竜骨【小】x1
マカライト鉱石x3


素材自体はレア度の関係で受け渡しできませんが、布地とパーツの方はレア度が2に設定されているので受け渡し可能です。

ということで、もし素材が余っていて1枚でも提供できるよという方いましたら団長もしくは猟団BOXの方までよろしくお願いしますです。集まった枚数は随時このブログ等にて公開していく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。ちなみになりきりパーツのほうは自分の手持ち分で足りてるようなのでとりあえずクリアしてます。問題は白と黒の布地;ー;

布地の作成のほうはいつもの工房では無く、団部屋のハリセンネコより『プーギー>服素材を買う』を選択で作成可能となっています。※次回メンテ明けより選択肢が表示





とりあえず、この服が着せられるようになるまでは自分の装備強化などを控えて、できる限り布地作りに専念しようかなと。

その前に剥ぎ取り名人装備を作るべく宝玉集めから始めてます嗚呼…。



posted by dancho-no9 at 19:35 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

