2008年12月22日

■カキーン!…ええ土!■


さてさて、課金を止めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。既にクックですらまともに狩れないのではないかという危篤状態ですが、なにやらマイページのほうに予期せぬイベントコードが届いていたのでちょっとばかりINしようかなと。

ベルキュロス動画も色々観てみましたが、今日にでも課金せねば!という気分でもなく。暇なのでブログの方をカスタマイズしていたらリロードの度に白くてまぶしいページに頭をくらくらさせてみたりと。ということで少しだけ目に優しいページにしてみました。(挨拶

まあ少しでも浦島状態を回避しようと、情報サイトなどはチェックしているわけですが、例のブースターパックが騒がれてましたね。誤表記うんぬん、インタビュー記事の反故うんぬんと。最終的には公取委員会、消費者センターうんぬんにまでうんぬんしていましたが、先程公式にて誤表記による失態を埋めるための措置がうんぬんされてました。

さて、個人的に応援していた笑い飯がM-1決勝進出しないとかうんぬんな結果に終わったわけですが、新フィールド『渓谷』での爺交換がすごいことになってるみたいなので拾ってきました。





【渓谷/爺交換】(08/12/22暫定)

釣りホタル → クモの巣
ツチハチノコ → ハチミツ
モンスターの油 → 銀のたまご or 金の卵
モンスターの上油 → 緑水竜の上ヒレ or 水竜の上ヒレ
モンスターの極油 → 炎龍の塵粉 or 雌火竜の逆鱗
村長の古い剣F → 真紅の角 or 白銀の角
豪腕の鎖F → 翠水竜のヒレ or 水竜のヒレ
石造の拳 → 古龍の血
鋼の龍鱗 → 古塔の断章・前編
かけた貝殻 → ハチミツ
万年霜 → ギアノスの鱗
大猪の硬い皮 → モンスターの体液 or モンスターの濃汁
大猪の牙 → 銀のたまご or 金のたまご
特産キノコ → クモの巣
ヌメリンギ → オオツノアゲハ
トリモチケムシ → オオナナホシ
ギルドチケット → モスの苔皮 or いにしえの秘薬
カラ骨【小】 → なぞの骨
猛毒袋 → 古びたツボの口 or 電撃袋
爆炎袋 → 古びたツボの胴 or 猛毒袋
電撃袋 → 古びたツボの底 or 爆炎袋



■循環系交換

・発電袋 → 氷冷袋 → 発火袋 → 貯水袋 → 発電袋 → …
 優先順位は、発電袋>発火袋>貯水袋>氷冷袋

・劇毒袋 → 強麻痺袋 → 催眠袋 → 劇毒袋 → …
 優先順位は、劇毒袋>催眠袋>強麻痺袋

・センショク草
 青 → 黄 → 緑 → 紫 → 黒 → 白 → 赤 → 青 → …






大猪の牙が金銀たまごっていうのもすごいけど、
極油が塵粉てまじスか…



posted by dancho-no9 at 21:26 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


■´ω`)つ【zip】■


スキルシミュ4.0対応版のデータを拾ったので置いておきます。

・データファイル【シーズン4.0対応版】[08/12/21]
※↑右クリックよりリンク先を保存

以前紹介したMHFスキノレシ三ュレー夕のシーズン4.0対応版データです。 一応ウイルスチェックはしていますが、各自でもう一度チェックすることを推奨。

DL後、解凍して出てきたdatフォルダを、MHSX00471フォルダ(シミュレータ本体があるフォルダ)の中にドラッグ&ドロップで上書きしてください。(ダイアログが出るのですべて上書きボタンを押してください)

今回から特典やイベントをこなさないと入手できない防具名の横に以下の表記が加えられているようです。いい仕事してます。わかりやすい。健康を維持するためにも早急に除外アイテムにぶっこみましょう。特に(課)のやつを。

(パ)シーズンパッケージ特典防具
(イ)期間限定イベント特典防具
(ネ)ネカフェ特典防具
(他)雑誌、パッド等の特典防具
(課)MHFブースターパック防具(ガチャ)



posted by dancho-no9 at 01:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年12月17日

■ガチャ、始まったな■


とうとうMHFにもやってまいりました。
なんのスパートなのかこの時期に限って課金優遇のラッシュラッシュラッシュ。

ということで『MHFブースターパック』と銘打ったガチャの詳細はこちら↓

081216a.jpg


1パック300円の、4パックで購入するとお得ですよ!の1,000円
内訳:カテゴリAより1種+カテゴリBより1種+カテゴリCより5種=計7種のアイテム

武器はさておき、防具のヒプノなんちゃらシリーズ。
最終強化まですると全ての部位に【匠+2】が、頭腕脚に【審判+4】が付き、防御力も頭以外はシルバーソルを超えました。テンプレ崩壊。無課金ざまぁwwwww(主に俺



まあ匠2だの最強テンプレなんてどうでもいいんですよ実際。
もっと見るべきところあるだろうと。何のためにMHFやってると思ってるんだと。

いつも斜め上いく運営に追いつけているのか?文句ブーブー言おうが運営の手中で転がされてるのは否めない。

そんな運営様が今回打ち出してきたガチャ防具がこれ。










081216b.jpg



















「始まったな」




















081216c.jpg






運営レポートを見るとLRシリーズも大分追加されてるようで。また「みんな大好きシミュにらめっこ」が開催されるモヨウ。しばらくはゲームにINしてモンスターを狩る時間よりも、追加防具やら武器やらの把握に専念しないといけないような矛盾が生じるかと。

それも含めてゲームを楽しめているのであれば、或いは。



posted by dancho-no9 at 19:30 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年12月04日

■それでもシミュを睨む■


ニコニコ観てニコニコしてたらニコニコってレベルじゃねーぞ!な装備で逆襲クエしてる人の動画を見つけたので、装飾品の具合はどんな感じなのか気になってシミュを起動してみた。



MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロット1        ●   音無珠G
SPヘルム【強腰】   109
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオソウルアーム     74 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPコイル【博士】   109
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:579 スロット:●8○0 火:+15 水:+0 雷:+0 氷:+4 龍:-8

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 調合成功率+15%, 火事場力+2, 耐震,
ボマー, 耳栓, 砥石使用高速化, 状態異常攻撃強化, 早食い



観た動画が逆襲!2頭の牙獣だったので【強腰】が付いているけれど、例えばこれを【透眼】や【耐絶】に変えると武器スロを使わずに高級耳栓にすることができる。かなり万能、そして早食いは良スキル。



ちなみに観た動画はコレ↓




posted by dancho-no9 at 20:49 | Comment(0) | 防具紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年12月03日

■シミュと睨めっこするのに疲れた■


さて、更新するタイミングがいまいち掴めず今に至ります。皆さんお元気ですか。空気もいまいち読めません。



081202a.jpg
4.0プレビューサイトが更新されてるので気になったところをいくつか。



一部を除いてですが、モンスターにはそれに対応したシリーズの防具が存在しており、そして間違いなく4.0の目玉であろうモンスター『ベルキュロス』の防具も今回のプレビューサイト更新で明らかに。



081202b.jpg
見た瞬間思ったことを表現してみた。





081202c.jpg
追加防具のカイザー。
わたしは少し偏屈な部分がありますので、間髪いれずにコレをかっこいいと断言してしまう。

他、勝ち組特権の防具だったエクエスの色違い『ストレガシリーズ』。 ♂装備が限りなく残念な『ザザミSP』。LR防具の方は『レウスガンナー』と『ディア剣士』が追加。
とりあえずスキルの方が未公開なので現状では何とも言えない。





081202d.jpg
剛種武器と呼ぶようになるらしい剛種武器。
ハンマーが最高に気になる。キリンだから雷属性?ちょうど雷属性のハンマーを持ってなかったので好都合。

ただベルキュロスが雷の塊のようなモンスターだからそっちのハンマーの性能次第かな…と、思ったらベルキュロス武具のところにハンマーが見当たらないという。







新追加武器で気になったものを2点



081202e.jpg
>ランスには見えないが
>これでも立派なピンクの玉である。





081202f.jpg
ぷりケツ(武器に目もくれず的な意味で)







剛種で追加されるのはテオ。
どこかでナズチも追加と見た記憶があるけれどソース不明。



081202g.jpg
これが扇状放射だとすると剛種テオには盾必須な気がする…。



posted by dancho-no9 at 20:08 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

