2008年08月30日

■雷と僕とブレーカー(隠しステージ)■


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
雷落ちました。おつかれさまでした。


< --プライベート日記ここから -- >

ええ、昨日はブログ書いてる最中に突如の落雷、家の電気が一瞬落ちて、また点いたと思ったらネットに繋がらず。 三時間ほど設定との格闘の末、打つ手がなくなりきゃんに愚痴メール送信後、不貞寝しました団長です。

本日になっても直っておらず、問い合わせたところ、家の中にあるブレーカー以外にも外に全室共有(?)のブレーカーがあるとのこと。

一応、それを確認してみてくださいと言われたので、帰宅後ソッコーで見てみましたところ、見事にスイッチが下がっていたので、お前か…お前なのかー!と怒りを込めてONに。

何事も無かったかのように、うちのPCは通常営業をはじめましたとさ。めでたしめでt…めでたくなんかないんだからねっ!でも、よかった…いやマジで(´д`;)

< --プライベート日記ここまで乙 -- >



---------------------------------------------------------



ということで、一昨日のやつイキマース。



■アザミちゃん40試験■

色々書いてたんだけど、落雷のせいで全部消え…
画像編集してスーパーダイジェスト版にしてみた。



080828a.jpg
雰囲気ぐらいは伝わるだろうか(?)
まあ、やってることはほぼ一緒。

アザミちゃん試験クリアおめでとう!










080828b.jpg
誰でも座れる団長椅子(常時解禁)
「団長って…なにかね」










080828c.jpg
アザミ殿!上杉の軍が峠を越えて!
「権威って…なにかね」










080828d.jpg
残暑厳しい中、暖炉の前にて

アザミ 「団長 さっきは椅子座っちゃってごめんね」
団 長 「うんん いいんだよ 団長ってなんなんだろうね」

とりもどせ青春!ビバ!










080828e.jpg
毎日開催逆鱗マラソン(5回限定)やっておしまい
レイアの逆鱗は出なかったけど、雷様の逆鱗にふれましたとさ(なんで!?



posted by dancho-no9 at 18:24 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月28日

■修羅場!!!無理クエご紹介^^■


080827a.jpg



狩人祭本当におつかれさまでしたー!褒賞内容は以上の通り。

どうやら [ 入魂数 ≠ そのまま祭りポイント ]

だったようでちょっとガッカリですが…
宣言通りばっちり強走G全交換してきました。



080827b.jpg



↓↓↓↓↓↓



080827c.jpg




もう壷埋めたり、樹海のお爺さんを恐喝しなくて済むと思うと夜もぐっすり眠れそうです。



---------------------------------------------------------



さて皆さん、褒賞としてもらった中の『祭典の証』では特殊リーチ武器というものが作れます。

また、『祭典の証』を提出することによって受けられる勝ち組クエストでは報酬で『祭典の思い出』というものが入手できます。これは特殊リーチ武器の強化に必要な他、狩人祭限定装備「エクエスシリーズ」というものが生産できます。(※下図)



080827d.jpg



エクエスFまで強化すると以下のスキルがデフォで付くみたいです
[ 耐震 / 業物 / 圧力 ]
強化に必要な素材に関してのお問合せは一切…





と、いうことで祭典の証使ってレウス狩猟のクエスト、『祭の思い出【中】』にフェンさんとリンクさんと行ってまいりました。ちなみに王冠装備が条件です。



080827e.jpg
フェンさんがレウスを怒らせて





080827f.jpg
ブレスがドーン!フェンさん回復後↓





080827g.jpg
さらに、ブレスがドンドンドーン!





080827h.jpg
クエ中にクロちゃんがチャット乱入
ていうか、クロちゃんおつ…^^;





080827i.jpg
お返しにドーン!して終了 (てきとー





『祭典の思い出』2枚出ました。
勝ち組クエスト行きたい人は、団長まで声かけてください。
祭典の証が無くなるまでの早いもの勝ち d(´ω`



---------------------------------------------------------



■誰かランス…教えてください■

さて本題です。
いいもん見っけた^^と、気軽に貼ったこのクエスト。


080827j.jpg



ええ、もう鬼畜でした、なんなんだー!鬼ぃー!

-- 簡単に説明 --
装備貸出し、アイテム持込み×(これがきつい)
ステータスは以下参照…防御力見て^^;



080827k.jpg





080827l.jpg
やってまいりました原始時代の三人衆
このあと起こる修羅場を彼等は未だ知らない…





レイアに遭遇してからが鬼!
SS撮る暇もないぐらい逃げるしかない原始人
ランス?突く?なにそれおいしい?状態で回復アイテムも間に合わず。

これは現地調合しろということウホ!と気づく原始人!
レイアほったらかしで採取採取原始人!がんばれ原始人!





080827m.jpg





080827n.jpg





□□ クエスト名:狩猟の仕方 □□
なるほど、そういうことか…受けて立とうではないか

しばらく[ 1.採取→2.調合→3.レイア→4.回復→1へ戻る ]
を繰り返した後…





080827o.jpg
「クロちゃん、リタしよっか^^」





まあ、リタはしませんでしたが。何回やったか…。
3乙→時間切れ→3乙→3乙……

途中、寝起きであろうアルさんを無理やり拉致したけどやっぱり恒例の無理クエLOOP

本気でむかついてソロもしたけど、当たり前のように3乙 or 時間切れ





080827p.jpg
我々スタッフは今後もこの動向を取材していきたいと思います



---------------------------------------------------------



■団長…やっぱ団長だね(頼りない的な意味で)結果■

サシミウオ 順位:131位 評価:A ←匠チケットゲット!(参加賞)
ハレツアロワナ 順位:145位 評価:A ←匠チケットg(ry
小金魚 順位:231位 評価:C ←匠…いらね( ´_ゝ`)
女王エビ 順位:350位 評価:B



posted by dancho-no9 at 21:35 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月27日

■褒賞祭と40試験(画像多すぎ)■


とうとう入魂祭も終わり、やってきました褒賞祭。
結果はというと。



080826a.jpg
蒼組ダントツの大勝利!
一部喜んでない人も居るかと思われますがw
皆さん本当におつかれさまでした!





080826b.jpg
猟団合計と、個人成績
猟団として1000P以上稼げたので大満足!ありがとうございました。

次回は魂魂言わずまったりやりたいと思っています。
色々とうるさく言ってごめんなさい。今後ともよろしくです。



---------------------------------------------------------



さて昨日は、ちょいちょいクエスト回した後、RPの話題へ

リンクさんがRPのシステムを勘違いしてたらしく、 個人的に所持で団合計に加算されているものだと思ってたみたいです><

そこで寄付のことを教えて、400近くが加算、さらにアザミちゃんにも寄付してもらい団合計が一気に跳ね上がる!w





rp_1.jpg

惜しい!今日中無理かな?というところでアルさん降臨(神様1)
こうこうこういった事情を話すとアルさんも寄付でラストスパート!





rp_2.jpg

惜しい!あと誰だ?あと誰だ?
きゃんが30もってるらしいです!なんだってええ!
ということになったけど、電話呼び出しは好ましくないので保留
明日に持ち越しかな^^; というところで一端クールダウン。



---------------------------------------------------------



■団長40試験を受ける■

団員の集まり具合がよかったのでこれを機にとお手伝いしてもらいました。ある程度の予備知識はあったようで、武器のほうだけ指定させてもらい出発



080826c.jpg
はるさんが見送りしてくれたw
イッテキマス!



この試験頂上までダッシュするとあとは暇で仕方ありません。
暇な時間のダイジェストをご覧ください。では、どうぞ。



080826d.jpg
暇すぎて肉を焼く面々





080826e.jpg
暇すぎて遠くを眺める面々





080826f.jpg
暇すぎて追いかけっこを始める面々





080826g.jpg
暇すぎてアハハ キャッキャッ





080826h.jpg
暇すぎて岩に乱舞を始める団長





080826i.jpg
暇すぎて…「ああ!来てる来てる!」





とりあえず簡略にヤマツの挙動を教えた後、あとは難なく…





080826j.jpg
全員配置へ!





080826k.jpg
弱すぎてヤマツに乱舞を始める団長





080826l.jpg
----- 終了 -----
正直こんな弱かったっけ?
フェンさんがいいこと言った





080826m.jpg
フェンさん、アルさん、アザミちゃん
どうみてもほんとうにありがとうございましたー





080826n.jpg
試験後なにかもらえるかなと話しかけたけど
大爺:?

団長:いや『?』じゃなくて…

大爺:知らん!










080826p.jpg
真夜中に大人談笑
そしてアザミちゃんの白T…(*´д`*)



---------------------------------------------------------



■RPその後■

アザミちゃんの白Tにハァハァ(ryしてたところ
シャルさん降臨(神様1.5)もしや?と思いクロちゃん(神様2)の所在を確認

「ん?変わるか?」
「イタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!! 」

と、クロちゃんに寄付してもらい
ここでねんがんの6000OVER!!!

rp_3.jpg





080826o.jpg
やったー!しているアザミちゃんの脇を盗撮…





皆さん本当にありがとうございました。
ちからを合わせて団部屋げっとおおお!!!
これはもうはじめてラオの紅玉出たときなど比じゃないぐらい嬉しかった。メンテ明けに入れるようになるということだったので、この日はこれでログアウト。





では、長々とブログも書き終えたので、今から団長椅子いってきます^^




--- 追記 ---

080826q.jpg
なんかイメージと…ちょっと違う


posted by dancho-no9 at 23:07 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月26日

■入魂祭:最終日(?)■


実質明日の10時までですが、頑張れるのは今夜が最後になるのではないでしょうか。ラストスパート!もうひと踏ん張りがんばって強走Gをですね…。



080825a.jpg
『紅竜組、まだまだ勝負はこれからです!』
いやいやいやw





昨日はSS撮り忘れ。癖つけないとダメかもわからんね。





080825b.jpg
[ ※画像クリックで拡大 ]
かっこいいやつを1枚





080825c.jpg
二人でドッスン ちょいチラ?(見づらい)





080825d.jpg
何回やっただろ・・レイア尻尾マラソン
尻尾剥ぎ終わったら合図くださいと言ったら
何を思ったか、ねこ台車に乗ってBCに戻ってきたきゃん

ムクっと立ち上がって直後のひとこと

「おkです」

いやいやいやw




















080825e.jpg
うちのムードメーカー



---------------------------------------------------------



猟団メールのほうで既に確認したひとも居ると思いますが、
LINKさんがブログはじめたそうなので紹介。


『のんブロ 〜E-mobileがある生活〜』


今ならもれなくLINKさんのナマ手が見れますファン必見!
モンハン攻略も執筆予定らしいので上達への近道かもしれません。
見逃さず参考にしていきましょう!

とりあえず拍手をポチっとしてきた。
よくわかってないですが^^;



posted by dancho-no9 at 20:22 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月25日

■入魂祭:今更ですが…■


これ紹介します。
アリーナ闘技演習のドスラン2匹

080824a.jpg

武器防具は貸し出し、アイテム持ち込み×
武器は、『片手剣』 『双剣』 『狩猟笛』 『ガンランス』
の4つから選べます。


080824b.jpg


080824c.jpg


080824d.jpg


080824e.jpg


おすすめは『狩猟笛』
全身性感帯のドスランポスはどこ殴ってもスタン値が蓄積します。

ドスランポス(2魂)を2匹で計4魂が3分弱で入手できます。
一応鳥コインが出ますが、素材は無いものと考えましょう。



---------------------------------------------------------



080824f.jpg
入魂数途中経過

猟団合計数は更新が遅れてるようなので、もう少し多いはず。
猟団としてはキリよく1000魂を目標にしたいところです。

皆さん期間もあと少しなので、頑張りましょうd(´ω`



---------------------------------------------------------



080824g.jpg
「アルさん居ますかー?」



080824h.jpg
「アルさん?居る?」



posted by dancho-no9 at 21:51 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月24日

■イベントクエスト〆切り迫る■


koubou_event_0813_0827.jpg
期間限定イベントクエスト「工房からの緊急依頼」
そろそろ〆切りなのでまだやってない人、柱ハンマーが欲しい人
団長がいるときであればいつでも手伝いますので、遠慮なく。





柱ハンマーの性能はこちら
h_hummer_lvup.gif
最終強化での会心-40が惜しいけど、他の数値は文句なし
会心-20の段階で止めるのもいいかもしれません。

強化素材は未確認。多分MでKY。

orz.jpg


---------------------------------------------------------



と、いうわけで早速昨日集まった3人、きゃん、はせくん、クロちゃんが
柱ハンマー未入手だったのでクエスト出発。



■ダダダダーっとダイジェスト■
080823a.jpg


ザザミ発見 直チニ捕獲セヨ

080823b.jpg
[ ※画像クリックで拡大 ]
そっこー捕獲










080823c.jpg
レイアは討伐
これ間違えると大変なことに










080823d.jpg
キー素材は「古の建材」、1回のクエストでランダム1〜5個(?)取れます。
これが15個必要。他にクック亜種の鱗が3枚必要。










080823e.jpg
サクサクサクーっと完成 d(´ω`



---------------------------------------------------------



080823f.jpg
久しぶりにメゼポルタでまったり。フェンさん合流。
ありちゃんに会えたけど、眠たかったようで クエストには行けず…残念!

今度個人チャットで団長を呼び出せばいいと思うよ!





はせくんもお仕事のほうへ戻り、残った俺、きゃん、クロちゃん、フェンさんで
工房クエストのラストスパート。

捕獲寸前のザザミに罠を仕掛けるもザザミ逃げる逃げる…。
これに触れるとシビレるということを学習してるんじゃないかというぐらい逃げる。

とりあえずエリア5と7に罠を放置したまま帰ってくるのを待つものの、 来たと思ったらまた逃げる。 中の人がザザミ操作してるんじゃないか疑惑浮上。

エリアの罠も自然消滅、シビレ所持者なし。もしかするとレイア討伐で サブ支給品シビレ罠くるんじゃないかと急いでレイアに向かう4人。

結果、とっても深夜に俺のとっても好きなgdgdテンションで3死終了ヽ(´ー`)ノ

いやぁおつかれw あれはマジ楽しかったですb





教訓 : しゅっぱつじ ぽーちにあきは ゆるしません


---------------------------------------------------------



■おまけ■
pet_omake.jpg
こんなの付いてるとすぐ買っちゃう
僕はコンビニに踊らされて生きているんだ



posted by dancho-no9 at 18:53 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月23日

■止められません勝つまでは■


きゃんにレウスレウス言ってたら変なツボ刺激したらしく、
あんたどんだけ狩れば気が済むのよwwwwwww
と、m9(^Д^)プギャー風味に笑われました団長です。フェンさん僕負けない…。

てなわけで、性懲りもなくレウス狩り。
いいですか、僕は魂が欲しいんじゃなくて、素材が…剥ぎ…


080822a.jpg
へい原種おまちー





080822b.jpg
へい、おかわり亜種おまちー



---------------------------------------------------------



フェンさんがドドの尻尾が欲しいというので、
タイミングよく祭りターゲットのドドブランゴ(6魂)行ってみた。
僕は魂が欲しいんじゃなくて、素材g(ry

080822c.jpg
エリア3で待ち伏せ。飛び込んでくるであろう場所に罠設置!
「この辺?くる?OK?」





080822d.jpg
「BINGO!!!!!!!!」
(目撃者談 : 実際相当ズレてましたよ、ええ)



---------------------------------------------------------



080822e.jpg
LINKさんが既にラージャン戦を見据えてアイス大剣作成中
LINKさんのような人が最終的には生き残るんだと僕は思いますハイ



---------------------------------------------------------



080822f.jpg
みんな落ちた後、団長のお仕事。ナナ(12魂)討伐でポイント稼ぎ。
5匹ぐらいやっつけたよ!団員のために頑張るんだよ!

単に素材欲しかっただけですけど…(´ω`)



---------------------------------------------------------



ブログにニコ動画貼り付け^^
これ一度やってみたかった。






posted by dancho-no9 at 20:17 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月22日

■あしたは…どっちだ■


半生メンチカツでも、そういう料理なんだと思えばなんてことありません。
電子レンジ?あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
※該当者もしくは第三者に発生した腹痛について、当社は一切の責任を負いません

さてさて昨日ログインしたところ、ぼちぼち団員は居るもののどうやらまったり放置中だったようで。唯一動いてた、はせくんとこへジャンプ。

なにやら他の猟団の方が素材集めを手伝ってくれてるらしく軽く挨拶の後、変態が合流。その後さくさく素材を集め、団員もちらほら復帰後、意気投合の記念撮影^^


080821_syuugou.jpg
[※画像クリックで拡大]
はる君さんと、とよしーさんです。
はせくんが大変お世話になりました、ありがとうございます。
今後また合流する機会がありましたら団員共々よろしくお願いします^^


---------------------------------------------------------


■昨日のダイジェスト■
きゃんが入魂まだだということでレウス誘ってみたんだけど、
ドスランポス(2魂)を100まわすとやる気まんまんなので、まず一発目。

普通にやったらつまらないよね?ね?
ええ、ケルナグール&投石のみでやります。超原始人。これぞ狩り!





080821a.jpg
相手セコンドにらんご☆すた
では試合開始!カァーン!





080821b.jpg
皆で四方をうまい具合に囲みハメ開始ヒャヒャヒャ
しかし、これが中々難しい…。





080821c.jpg
ハメられてる選手に憤りを感じたか、セコンドのらんご☆すた乱入
きゃんがビリビリw なぜかはせくん動揺www





080821d.jpg
怒ったはせくんの蹴り炸裂!!!
らんご☆すたは反則で退場(邪魔すぎなので武器で斬りつけた)





080821e.jpg
ラストスパート!
エリア移動されると回復されるっぽいので面倒。
4人のチームワークと位置取りが大事!





ということで、思ったより時間掛かったけど無事魂ゲット。

パンチ、投石の攻撃力がUPするスキルがあるんだけど、
今度は、それつけてやりたいなぁ…と。










■はせくん>あかむってなに?■
akm_up.jpg
[※画像クリックで拡大]
これがアカムの正体だ!
比較用に某タバコを置いてみた



posted by dancho-no9 at 21:37 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月21日

■狩人祭:入魂祭に突入!■


080820a.jpg
さてさて、やって参りました入魂祭。
とうとう本番です、団員の皆さん頑張ったあかつきには強走Gがもういいですというぐらいもらえるので頑張りましょう!(そこ?)

冗談はさておき、頑張れば頑張るほど祭ポイントというものがたくさんもらえます。
このポイントで交換できるアイテムはなかなか魅力的なものが多く、この機会を逃す手はありません!

自由区では蒼組部屋なるものも立てられてるようなので、団員が居ないときなどはそちらの方で頑張ってみてはいかがでしょうか。皆さん頑張っていきましょう。

狩人祭の詳しい情報はこちら



---------------------------------------------------------



■一昨日からの一コマ■
080820b.jpg
[※画像クリックで拡大]
はせくん、リンクさんとレウス。入魂祭に向けて予行演習!?
というか最近レウスばっかやってる?…ような?



---------------------------------------------------------



■始まりの唄GET■
080820c.jpg
始まりの唄取れたー
アリーナのねこに渡して歌姫に歌ってもらいましょう(夜限定)
これで森丘へ行けるようになります


080820d.jpg
[※画像クリックで拡大]
さっそく森丘レウスー
映画みたいなの撮れたので貼り。



---------------------------------------------------------



■フェンさん改造計画■
080820e.jpg
唐突に上位用テンプレ装備で登場したフェンさん
レウス防具3ヵ所という団長顔負けの強化ドMっぷりを発揮
腰装備が残念だったのでこの後変更に…



---------------------------------------------------------



■入魂祭?レウス祭?■
080820f.jpg
なにいく? →レウス
なにいく? →レウス
なにいく? →レウス

…ループ
エリア3に湧く大雷光虫も5匹2匹で1魂もらえるので
無視できません。虫だけに(朝テンション)
というか最近レウスばっかやってる?…ような?(デジャブ)



---------------------------------------------------------



■おまけ■
080820g.jpg
レアな人登場!トォーッ!


---------------------------------------------------------



-- 団長って…やっぱすごくないんじゃないの?最終記録 --
■サシミウオ: 22.50cm
■ハレツアロワナ: 58.90cm 記録更新
■小金魚 : 11.40cm
■女王エビ: 25.30cm



posted by dancho-no9 at 06:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2008年08月17日

■レウスかわいいよ…レウス■


アルさんと2人で、早朝に上位ディア角マラソン。
上質なねじれた角(部位破壊15%)の壁たかいたかーいヽ(´ー`)ノ


何回行っただろ…?
アルさん上質角ラス1を無事Get後、ええ寝ませんよ?


蒼レウス上鱗が欲しかったので強引に土下寝。まだ行けますよね?
森丘にまだ行けないため、レウス原種がおまけでついてきちゃう
塔のカオスクエを選んでGO!!

これがキツイキツイ。

原種飛んでいったかと思ったら、蒼が来る。
蒼の突進避けたと思ったら、原種のブレスに当たるで散々。


080817a.jpg
お互い仲良く1死ずつしたものの、両捕獲でクエスト達成。
※画像クリックで拡大




その後、蒼レウス単体を相手にできる森丘に行けるように
どげんかせんといかんので、キングチャチャブー探しの旅へ。


080817b.jpg
アルさんがいいクエ知ってたので助かったー!
(ハンターズ31〜の樹海、チャチャ30匹クエ)


結果、出なかったけどなんか2人でディープなクエ回したなぁと大満足。
頑張った。団長頑張った。かっこいい。多分。以上。



-- 団長ってやっぱすごいな記録簿 --
■サシミウオ: 22.50cm
■ハレツアロワナ: 54.55cm 記録更新
■小金魚 : 11.40cm
■女王エビ: 25.30cm



伸び悩み…。


posted by dancho-no9 at 22:30 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

